09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

10/19

Tue.

00:39:28

ゴウセツのついでに… 

Category【旅行・お出かけ

土日に参加した合同説明会の会場が有楽町の国際フォーラムだったんですが、説明会が終わった後に、D子とちょっくら遊んで(?)来ました


国際フォーラムの1階に"Forum Art Shop"っていう雑貨屋さんがあるんです

海外のアーティストの、可愛くてオシャレな作品がたくさん集まってます。

雑貨屋さんって、どこも同じような商品扱ってたりすることがあるけど、ここではあまり見かけないものもたくさんありました。

大英博物館のミイラの棺桶ペンケースとかロシアのマトリョーシカなんかも売ってました(笑)


すごく素敵なクリアファイルがあったので購入

こちら↓

クリアファイル@Forum Art Shop

かわいくないですか??

ハートがついててちょっとかわいすぎるカンジもするけど。

イジー・ヴォトルバ(Jiri Votruba)っていうチェコのアーティストの作品らしいです

D子もイジーさんの作品の、音楽家のマスコットが付いたストラップを買ってました。




それから、国際フォーラムの近くのタイ料理屋さんでご飯を食べました

「あろいなたべた」っていうお店。

基本的にどのメニューも630円均一で、とてもリーズナブル

タイ料理@あろいなたべた


カシューナッツと鶏肉の炒め物

ジャガイモカレー

タイ風卵焼き(写ってないけど)

を食べました。


どれも美味しかった!

カシューナッツの炒め物は大きなトウガラシが入っていてピリ辛でした!

ジャガイモカレーは見た目かなり辛そうだったけど、すごくマイルドで、お肉が柔らかくてグー!

タイ風卵焼きは日本のより油っこいカンジでしたが、味はよかったです。


食べ物のコトを書くときに思うのですが、味とか美味しさを文字にして伝えるのってすんごく難しいですね。笑

結局いつも、美味い!しか言ってないですねww

しかもカレーが登場する頻度が高いような…w

でも、紹介してるものはみんな本当に美味いんですよ。


グルメ雑誌でも読んで勉強しようかな(笑)



日曜日には国際フォーラムで青空市みたいなのも開催されていて、説明会の合間に休憩がてら覗いてました。

海外から取り寄せたような食器や骨董品など、オサレなものがたくさんありましたよ。

説明会に来たのも忘れて、D子と「あぁ!これ素敵だね!!」「うわ、カワイイ!」とか言いながらリクルートスーツでウロウロしてましたww


オシャレな雑貨屋さんに、美味しい料理屋さんに、青空市に…

たくさん素敵なものがあって、やっぱり東京ってイイね!と県民の2人は思ったのでした。笑
(D子も僕も都民じゃないw)



ポチッとなーー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

おなかすいたぁ~~~(チャンミン風)←わかるかなぁ?(笑)

タイ料理好き!!
ああ・・・食べたい。

今更ですが・・・都会人だと思ってました・・・。
なぁんだぁ・・・(ほっ)←こらこら。

2010/10/19 09:45 | URL | のの #-  edit

東京じゃなくても、イイ
少しの都会であれば、イイ
…それくらいの田舎に住んでます(TωT)
食べ物が安くて美味しくて新鮮なところだけが救いです

ジャスコが一番お洒落です(`・ω・´)

2010/10/19 21:04 | URL | ぽってぃ #-  edit

ののさん

わ、わからないです~笑
D子に聞いてみますw

辛いもの好きですもんね!
タイ料理はやっぱりラオス料理に似てましたi-190

なんちゃって都会人ですw
まぁでも、首都圏に住んでますから(笑)

2010/10/20 22:36 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

僕も住んでるところは、少しの都会です( ^^)
食べ物が安いのは羨ましいです。東京はたっかいですからね~(゜Δ゜`)

ジャスコですか…うーん、うちの方がちょっと都会かもしれませんw

2010/10/20 22:39 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/357-4733244d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top