05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

11/24

Wed.

23:20:24

買い替え 

Category【毎日

いつも外出時にはiPodで音楽を聴いているのですが、この前故障してしまいました。

第何世代かわからないけど、わりかし古めの型のiPod nanoです。

保障期間もとうに過ぎていて、修理費用がかかってしまうので、修理して使い続けるのは諦めました。

容量も少なくて(4GB)全然足りてなかったから、買い換えたいなと思っていたし。



んで、新しいのに買い換えようと思うのですけど、MP3プレーヤーいろいろあって、どれがイイのか迷っちゃいますね。

みなさんは音楽プレイヤーは何を愛用してるのでしょうか?




とりあえず容量はできるだけ大きい方が良いです。

4GBだと、「あ、あの曲聴きたいのにiTunesに置いてきちゃった!」なんてことがよくあるので。

最低16GB、できれば32GBくらいが良い。

iPod系だと、iPod nano、iPod touch、iPod classicかな。classicは160GBってちょっとデカ過ぎるから要らないかも。

それ以外だと、ソニーのNW-S756かなー。32GB。



そして、サイズもポイントですね。

2世代(?)前のiPod nanoくらいの大きさがいいのですが。

↓コレ
iPod


↓最新型のnanoはすんげぇ小さい。

iPod
3.75cm×4.0cm!!

これはちょっと存在感なさ過ぎな気がするよ。

失くしちゃいそうw

でも、タッチパネルなんだよね!

タッチパネルはポイント高い!

未来っぽいから!!w

しかし、こんなちっこいのに数千曲も入るっていうんだから驚きですよね。

一昔前まではMDだったのにね。



でも、nanoだと16GBまで。

それ以上となると、iPod touchになりますねー。

iPod touchもイイなぁと思うけれど、今度携帯をスマートフォン(Galaxy S)に替えるので、そうなると、同じ大きさのガジェット(しかもそれなりに大きめ)を2つ持ち歩く事態に。

それはちょっと抵抗あるかなー。

でも32GBには惹かれるなー。


容量、サイズ共に条件クリアしてるのが、ソニーのNW-S756。
SONY NW-S756


でもiTunes使えなくなるからなぁ…



あと、何気に対応言語の数も重要。

英語、日本語の曲以外に、韓国語だのスペイン語だのトルコ語だのヘブライ語だの…といろいろ聴くので、多言語

表示できるものが良い。

アーティストの名前が文字化けしちゃうのはイヤですからね。

今のところ、iPodの29言語対応がMP3プレイヤーの中で最多か。



うーん、悩む!

サイズ・容量で選ぶなら断然ソニーのやつなんだけど、iTunesが使えなくなるのはなぁ…

対応言語も少ないみたいだし…

iTunesに慣れちゃってるからなぁ。

Podcastとかも便利だし。

ソニーだと"x-アプリ"とかいうソフトを使うらしいです。

うーん、他社製品への乗換は腰が重いなぁ。



容量妥協してnanoか。

サイズ妥協してtouchか。

Galaxy S(ドコモのスマートフォン)とiPod touchの2台持ちってどうなの?笑

めっちゃメカニックな人間みたいね。

なんかもったいない気がするよね。笑


ちなみにiPhone買う気はさらさらないので、iPhoneでスマホ機能と音楽プレイヤーを1台に!ってのはない。

スマートフォンで音楽聴いて、さらにネット使ってたら電池の減りがやばそうだし…。


悩みます~。

nanoにする気がするな~。

16GBは少ないだろうか。



ポチッとなー!!
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

買ったは いいが

お疲れさまです 用事があるので 早く帰路についています

ちなみに 買ったはいいけど すべて使っていません(笑)

Androidなんて 2週間も使わなかったです
電池切れ早いですよ
解約しようかと……2ヶ月使っていません
まだ 対応してないものとか あったりで 今ひとつでした

2010/11/25 18:55 | URL | ミランダ #-  edit

私もMP3プレイヤー(っていうの?)欲しいなって
ちらちら思うんだけど…周囲の気配を探れなくなるのがイヤなのー。
乗り物に乗っているとき以外は使いたくないなと思っていて
普段は車で、飛行機・電車・バスなんて
田舎だから滅多に乗らないと考えると使う暇がないの…。。。
欲しいとちらちら思いつつ、買わずに今に至ってしまった。

スマートフォンも欲しいけど
今は過渡期だからもう少し寝かせようとか思ってて
結局、いつまで経っても買えないのよね。。。
こういうものの考え方って世代間で差が出るのかしら。。。

よって、ぶっち君の情報はすごく有益です(`・ω・´)

2010/11/25 20:24 | URL | ぽってぃ #-  edit

ミランダさん

お疲れ様ですi-277

ミランダさんが買ったのはエクスペリアでしょうか?
やっぱりあんだけ機能付いてたら電池くいますよね!
スマートフォンといえばiPhoneみたいなカンジでしたけど、ドコモもauもandroid搭載のスマフォで猛攻かけてますからね~androidの今後に期待です。

2010/11/26 10:41 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

周りの音が聞こえなくなるくらいの音量で聴いてるのは危ないですよね!
確かに普段車しか使わないとなると、MP3プレイヤーの出番もあまりないかもしれないですね(;・`д・)
必要ないならその分、家のオーディオ機器に投資するのも良いかもしれませんね!

過渡期ですね~
周りもどんどんスマートフォンになってます!
僕らの年代だと、就活で便利ってことで買い替える人もけっこういますi-190
僕はスマフォは「おもちゃ」だと思っているのでw、就活とかカンケーナシに欲しいのですがw

世代間でスマフォの捉え方とか使い方とか違いそうですよね~

2010/11/26 10:50 | URL | ぶっち #-  edit

こんにちは~

音楽プレーヤー沢山ありますよね…(´ω`;)
田舎の家電屋でも見たこと無いのがいっぱいあるんで
都会の方は………なんて考えるとゾッとします(笑)


私はソニーさんの
記事に出ました型の一世代前を使用しています(^ω^)
情報(まぁググれば出るようなものですが…w)としては。
『xーアプリ』を使用しなくても音楽は入ります。
ただ、サムネイルをつけたい…となると、あった方が良いですね。

ちなみに、マックだとPC自体にサムネイルの編集機能が付いていて、それには対応しますよー。
窓は無理ですが(笑)


あとは…iPodに慣れていると、ソニーさんのは使い憎いかも…。
どちらにしろ慣れでしょうが、おそらくiPodの方が使いやすいかと。



ど素人の独断と偏見ですので!
ちみっとした感想の一部として取って頂ければ…(´∀`;)

2010/11/26 23:05 | URL | 水林ユズキ #-  edit

水林ユズキさん

こんにちは~(^o^)/

ホントたくさんありますよね~
でも、人気ランキングとかで上位に入ってるのはiPodか記事で挙げたソニーのあのシリーズなんですよね~。
他のはみんなどぅこいどっこいなのかな?

x-アプリなくても入れられるんですねi-190
ふむふむ…

友達のちょっと使わせてもらったんですけど、iPodとはかなり操作方法違いますよね。
iPodのホイールみたいにクルクルできるのかと思ってたら、どうやら違うようで…。

それぞれにメリットデメリットがあって迷いますねー(゜Δ゜`)

参考になりました、ありがとうございます(^ω^)v

2010/11/27 07:51 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/383-a88e5969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top