06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

12/20

Mon.

21:57:41

関西男子 

Category【毎日


先週、ゼミのイベントで他大学の学生と討論会をする機会があって、関西の大学生と討論しました。

お互いに勉強してる分野が違いすぎて、討論と言うより意見交換みたいになってましたがw


関西の大学とあって、やはりみんな関西弁。

ゼミにも一人関西弁を喋る男子がいるのだけど、何人もの人(といっても6人)が互いに関西弁で喋ってる光景って新鮮だった。


関西弁を喋る男子ってなんだか男らしく見えませんか?笑

関西弁で口説かれてみたいww



関西の大学の学生の中に一人イケメンがいたんです。

あまり発言してなかったけど、時折発する言葉(関西弁)に密かに萌えておりましたww

彼の「あかんことになる」

って言葉がなぜだかグッと来ました(笑)



そのイケメンにはかわいい彼女がいるらしく、彼女に東京のお土産を買って帰るって言ってました。

やはりイイ男は独り身じゃないよね(´‥`)

ちなみに、この彼サッカーやってるらしい。

やはり自分はサッカー男子に惹かれる率が高いなぁと感じた(笑)


ちなみにちなみに、りょうくんも高校時代サッカー部(´▽`)/



関西弁万歳!



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

関西より

こんばんは。
就活しないって(笑)ショーケースは行くのに……(笑)

まあ早くやっても 人それぞれだと思いますが……
ちなみに 関西弁より東北訛りに惹かれます
あの素朴な感じがピュアですね
汚してしまいたい衝動にかられます(笑)

関西訛りを聞くと そのまんま東が頭に浮かんできてしまって(笑)

どうにかせんと いかん

それは ぶっちさんの就活

2010/12/20 22:11 | URL | ミランダ #-  edit

職場の男性に関西弁っぽい訛りでイヤミのようなことを言われて
モーレツに腹を立てたりしてました。
しばらくしてから気がついたのだけど、
イントネーションの違いで底意地悪く聞こえちゃうんだよね。。
慣れていないからね。。。
喧嘩腰になってしまって悪いことしたなーなんて、あとで反省しました。

そして、、、全然萌えない(´・ω・`)

2010/12/20 22:13 | URL | ぽってぃ #-  edit

色んな「男子」いるけど…
「関西男子」かぁ(笑)
関西弁って、うつっちゃうんだよ…私みたいに(汗)

でも!
関西人は、どこへ行こうと絶対に、関西弁で通すよね。

個人的には…九州男子、広島男子も気になるけど♪

2010/12/21 21:29 | URL | のの #-  edit

ミランダさん

ショーケースは特例ですよっ!笑

まぁ変に焦らずマイペースで頑張ろうと思います。

東北訛りですか~i-190
汚したい衝動ってww
僕はまだ東北訛りの人に出会ったことがない気がします!
怒ったときとかテンションが高いときに地元訛りが出ちゃうのとか好きです(笑)

そのまんま東じゃ萌えませんねw

ホントどうにかせんと…www

2010/12/22 05:24 | URL | ぶっち #-  edit

ぽってぃさん

同じ言葉でもイントネーションの違いでだいぶ響きが違ってきますもんね~!
東京の人の言い方(標準語)は冷たい…っていうのはたまに聞きますけどねぇー

あら、萌えないですか~!?笑

2010/12/22 05:27 | URL | ぶっち #-  edit

ののさん

確かにつられちゃいますよね~!!笑
中途半端にうつってエセ関西弁になっちゃうんですけどねww

それ思います!!
関西の人って東京でも関西弁ですよね!
関西の大学の学生お「標準語しゃべれない」って言ってました(笑)

なんか僕の周りの九州男子は僕のイメージする九州男児と全然違うのですが…(汗)
広島男子イイですね♪笑

2010/12/22 05:32 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/395-66e22568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top