07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2010

12/22

Wed.

05:17:30

REVERSE 

Category【毎日

石田衣良さんの「リバース」という小説を読みました。

REVERSE―リバース (中公文庫)REVERSE―リバース (中公文庫)
(2010/08/21)
石田 衣良

商品詳細を見る


互いに性別を偽りながら、ネットの世界で心を通わせる男女の物語。

詳しい内容は書かないけど、ストーリーにグイグイ引き込まれちゃいました。

男らしさ、女らしさってなんだろう?って考えさせられる一冊です。

主人公・秀紀の「ぼくはずっと思ってました。男も女もほんとうは、それほど違わないはずだって。男のなかに女がいて、女のなかに男がいる。それがあたりまえなんじゃないかな。」

って言葉がとても印象的だった。そして共感した。

今の時代だからこそ生まれた小説だろうなと思いました。



朝の電車で読み始めたのだけど、止まらなくなって午前中のうちに読み終えちゃった。笑

小説読んだの久しぶりな気がする。

面白い小説だと夢中になって、読み終わるまで他のことが手に付かなくなるんです。笑

ハリー・ポッターにハマった時は、ご飯食べるのも忘れて、買ってきたその日に上下巻とも読み終えてましたww




リバースオススメです。ぜひ読んでみてね(^^)



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

最後のラヴレター

今日は年末年始が忙しそうだったので会社休んで病院行って買い物したりしていました
リバース 面白そう さっそくさがしてみます

数年前に読んだ最後のラヴレターはよかったです
DVDより小説のがいいです
ちょうど猫の闘病生活に重なっていたので 尚更 きました

死んだものから 手紙が 来たら 辛いけど とてつもなく嬉しいです その前に猫は手紙書けない……

2010/12/22 20:25 | URL | ミランダ #-  edit

リバースですか
中央公論は大抵ノーマークなので気付きませんでしたw
ものすごく興味を持てそうな内容な気がします
明後日の学校帰りに本屋で探してみたいと思います^^

時々ですが、はまってしまうと抜け出せなくなってしまうことがあります
そういうのは一気に読みきってしまいたいですよねw
そんな本とたくさん出合えたらいいなと思います

2010/12/22 23:20 | URL | xo黎ox #-  edit

お詫びとお知らせ

「最後のラヴレター」ではなく 「P.S. I LOVE YOU」です
何を勘違いしたのか……

2010/12/23 18:27 | URL | ミランダ #-  edit

xo黎oxさん

面白かったですよ~ぜひ読んでみてください♪
石田衣良さんのほかの作品も読んでみたいと思いました(^^)

最近小説とはご無沙汰だったんですけど、ブームが来そうですi-235
一気に読んじゃいたくなりますよね。
夢中になりすぎて授業中も読んでしまうのは困りものですが(笑)

2010/12/23 19:02 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

この時期は忙しいですよね!
僕も年が変わったらドッと忙しくなりそうです(・・;)
リバースぜひ探してみてください♪

P.S. I Love YouはいつもDVD屋さんで見かけて手を伸ばしかけるんですが、まだ観てません。
小説の方がイイんですね。じゃあ先に小説読んでみようかな(^^)
確かに猫の看病してるときに観たらすごく心に沁みそうです(ノ_・、) 

確かにネコには手紙は書けませんね…w

2010/12/23 19:05 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/397-fd13a650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

