10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2010

12/23

Thu.

18:49:54

クリスマス・イブ・イブ 

Category【音楽

明日はクリスマス・イブですね~

一緒に過ごす恋人なんていませんが(^o^)

でも、ちゃんと予定はいってますよ



授業という予定が!!!ww



ウチの大学はクリスマス・イブもクリスマスも授業があるんですよ(^◇^)/

なんてKY

まぁ、独り身にはカンケーないけどww


毎年、クリスマスシーズンになるとiPodにクリスマスソングをたくさん入れて勝手に盛り上がっているんですが、今年はイマイチ盛り上がらん!!

なんでかなー

今年は就活やらゼミやらいろいろあって心に余裕が無いんだろうか。

そんなときこそクリスマスソングでも聴いて息抜きしたいとこですが。


そういうわけでイチ押しのクリスマスソングをご紹介♪



Mariah Carey "Oh Santa!"

今月リリースした2枚目のクリスマスアルバム "Merry Christmas II you" から。

レトロな雰囲気のミュージックビデオですね。

1枚目のクリスマスアルバムからリリースされた "All I Want for Christmas Is You" といえばクリスマスソングのアンセムとなっていますが、"Oh Santa!"も負けないくらいポップでキャッチーで、新たなクリスマスアンセムとなりそうです(^^)



Christina Aguilera "Angels We Have Heard on High"

クリスティーナ・アギレラのクリスマスアルバム"My Kind of Christmas"の収録曲。

クラシックなクリスマスソング"Angels We Have Heard On High"をアギレラ姐さん風にアレンジ。

かっこよく仕上がってます。



上の2曲がテンション高めな曲なので、次はしっとりした曲を。


David Archuleta "Ave Maria"

去年リリースされたクリスマスアルバム "Christmas From The Heart" からの1曲。

Ave Maria って、女性シンガーが歌うことが多いけど、アーチーが歌うAve Maria も負けないくらい美しい!!



一人で過ごすクリスマスでも、恋人と過ごすクリスマスでも、家族と過ごすクリスマスでも、素敵なクリスマスソングをお供にどうぞ♪



ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

我が家のクリスマス

我が家のクリスマスは今日しました うちの子の月命日でもあるので あの子の好物のヒレカツです
あとは あの子たち用のプチケーキ

おすすめの歌 聞いてみたいですね つい 竹内まりあ や 山下達郎 ワムのラスト クリスマス
どちらにしても 時代が止まっています(^_^;)

話しは変わって 我が家の カマキリ まだ 健在です
夜間は温室に避難している模様です

2010/12/23 21:34 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

ウチは特にクリスマスイベントはありませんでした(笑)
猫ちゃんの大好物なんですね、きっと喜んでるでしょうね♪

まぁ、定番ですけどね。でもちょっと古いですね(笑)

カマキリはそろそろ卵を産む時期じゃないですか?
春になったら温室でたくさん赤ちゃんカマキリが…笑

2010/12/26 23:06 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/398-c139e47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top