10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

03/06

Sun.

00:14:53

思ったよりも 

Category【毎日

はろーお久しぶりでございます。

書きたいことはたくさんあるのに、なかなか時間がなくて。

就活って思ったよりもやることがたくさんあるんだなと感じる今日この頃(笑)



とりあえず目下の課題は筆記試験及びwebテストの対策です(汗)

国語英語はそれなりにいける気がするけど、算数系が壊滅的…

算数は昔から苦手なんですもん。

今から対策始めても、そんな付け焼き刃で通用するのかよと思ってなかなか取り掛かれずにいます…

いや、やんなきゃね。

世間の就活生はテスト対策も頑張ってるんでしょうかね。




あとは、今日友人と話してて感じたけど、面接対策もしっかりしないと伝えたいこと伝えずに終わってしまいそうだ。

とりあえず今までの経験とか、学んできたこととか、能力とか、自分の中にあるものをしっかり人に言葉で伝えるために、そういったものを頭の奥深くの押入れから引っ張り出してすぐに取り出せるようにしとかないといけません。

つまりは自己分析か。

対策本に載ってるワークシートとかけっこう有効かもしれないな、使ってみようかな!

頭の中のモヤモヤッとしたアイディアをきちんと言葉にしなくては!




やっぱり人と話すのはいろいろ学べると思った。

今日話した友人は高校の陸上部の友人なんだけど、同じ部活で一緒に頑張ってきたから、陸上部での取り組みをどう生かすかとかすごい勉強になった。

説明会とか選考で忙しいけど、人と会って話す時間をつくることも大切!!




なんか思っていた以上に毎日が就活一色になっていてびっくりなんですけど(その割りに進んでないけどww)、良い意味で就活から目を逸らす機会も創っていきたいなぁと思います。



優先順位をつけるのがなかなか難しいけれど。

たくさんやりたいことがあって!



そりではー



ポチっとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

部活動を頑張ったことってかなりプラスになると思う。
一生懸命取り組める人ってことだからね。

私は面接で典型的な大失敗をしてしまったので
ぶっち君はしっかり頑張ってね!

このまま学生時代に戻りたい…(只今ネガティブモードです)

2011/03/06 13:07 | URL | ぽってぃ #-  edit

ぽってぃさん

その頑張りがしっかり伝わるように、きちんと自分の言葉で説明できるように頑張ります(^o^)

典型的な失敗…なんでしょうか?(・・;)

学生って贅沢ですよね。
僕ももう4年くらい学生やってたいです(;´ω`)

2011/03/08 09:18 | URL | ぶっち #-  edit

お疲れさま

忙しそうですね

自分は そこまで頑張ってはなかったなあ

今の子は大変ね!

人の情報は 情報を持ったって言う自信にもなるし 有意義ですよね!


しかし さらりと ホワイトデーも終わらせましたね(笑)

2011/03/08 18:51 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

僕な全然ですよー!
周りの友人から「マイペースだね」って言われるしw
周りの皆はもっとちゃんと頑張ってますww

情報交換は重要ですよねー!現代の就活は情報戦です!
スマートフォンも必需品です!笑

え、ホワイトデーっていつでしたっけ??←

2011/03/10 12:00 | URL | ぶっち #-  edit

3月14日

ホワイトデー 3月14日ですね

すっかり 渡し切ったので 終わった気分になっていました(笑)

じゃあ ぶっちさんは ホワイトデーやるのね(笑) りょうくんに当たって砕けるのね 素敵!

2011/03/10 18:39 | URL | ミランダ #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/419-589f105e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top