09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

03/14

Mon.

10:15:30

地震後 

Category【毎日

みなさんご無事ですか?

僕は無事です。


今まで経験したことのない大きな地震で、しばらくは手の震えが止まりませんでした。

これ以上の揺れが東北地方を襲ったのかと思うと…。



東北地方、本当に悲惨なことになっています。

僕の周りにも、実家が全壊し、家族の安否も不明という状況の友人がおり、とても心配です。

家族のもとに駆けつけようにも、交通手段がなく、とても辛い日々を過ごしていると思います。

被災された方々に一日でも早く平穏が訪れることを祈っています。


余震もまだ続いており(コレを書いてる最中にも揺れました)、予断を許さない状況です。

原子力発電所も大変な事態になっています。



首都圏では、今日から計画停電が始まりましたね。

23区を除く首都圏の市町村で、輪番制に3時間ずつ停電が行われます。

家庭の電気はもちろん、電車や信号機も止まってしまうため、生活にかなり影響が出そうです。


停電の影響で電車の運休が相次いでいます。

僕の地元を走る電車も止まってしまったので、地元から出ることができません。

こんな状況なので、会社説明会や面接は中止となりました。

就職活動も今後どうなるのか予測がつきません。

企業も今はそれどころではないでしょう。



今は日本のみんなが一丸となって踏ん張らないといけないときです。

頑張りましょう!!





スーパーやコンビニに行くと、食料品や日用品の品切れが目立ちます。

ガソリンも品切れです。

ウチはちょっと出遅れてしまった感があって、地元のお店に行っても大したもの買えませんでした。





今後も政府や各機関から流れる情報に注意して動向を見守ります。

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

無事で何よりです。
きっと今は…日常の生活そのものは当然のことながら、就活のことなど、心配や不安は尽きないはずです。

どんな言葉も想いも、何の役にも立てないかも知れない…
でも、それでも…
私は、言葉を想いを届け続けます。

ぶっち君もどうか、気を強く持ってね。余裕は無いと思うけれど、回りの人たちにも関心を寄せ続けて下さいね。

私も、連絡つかない友人がまだ一人います。
でも、大丈夫だと信じています。
きっといつか、本当の笑顔になれるまで…。

必要な物があれば、いつでも連絡下さい。
乗り越えていこう!
乗り越えていけるから…大丈夫!

2011/03/14 10:33 | URL | のの #-  edit

ののさん

ありがとうございます。
今は就活のほかにできることがあるはずです。自分にできる最善なことに取り組みたいです。

関東に住む僕らが参っていては東北の人たちを助けられないですからね!
日本の皆で一丸となって頑張っていきましょう!!(・`ω・)/

お友達心配です。
一刻も早く無事だという連絡が来ることを祈っています。

2011/03/14 11:01 | URL | ぶっち #-  edit

ぶっちさん、そしてご家族の方がご無事で本当に良かった。
レスキュー隊の方がだんだん被災地の中心に向かうごとに
放送されるニュース映像の余りの凄まじさに言葉を失っています。

先のことを思えば、経済面その他、不安はつきません。
でも世界中が日本を見守っています。
助けはこれからもドンドン送られるはず。
負けないで!

2011/03/14 13:49 | URL | あけぼの #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/14 15:26 |  |  #  edit

あけぼのさん

心配してくれてありがとうございます。
本当に、連日流れる映像には言葉を失うばかりです。

海外からの支援もとても勇気付けられます。
日本全体に影響が出ている状況で、この先もいろいろと問題は出てきそうですが、今元気に動ける僕たちが頑張っていかないとですね!!

2011/03/14 17:09 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメの方

Tさんも何事もないようで何よりです。
東北地方は本当に大変です。
関東の僕でさえあんなに不安になったのに、被災地の方の気持ちを思うと胸が痛みます。

今は被害を受けていない僕たちが頑張らないといけない時ですね!
元気に頑張りましょう!!

2011/03/14 17:11 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/421-60e75fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top