FC2ブログ
11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

04/04

Mon.

23:03:04

初めてのさいしゅー 

Category【毎日

こんばんは

新年度が始まりましたね。

僕もついに4年生になっちゃいました。

学生でいられるのもあと1年。なんか焦る。

早く就活終わらせてやりたいことに取り組もう。




先日、初めての最終面接を受けてきました!!

社長と役員計6人との面接でちょっとビビッた(笑)

2・3人かと思ってたのに。



そして、撃沈しました!!ww

敗因は自分のやりたいこととその会社でできる仕事の不一致だと思う。

もう数問質問された時点で、あ、ここだめだ…と思いました。笑

とりあえず最後まで頑張ったけれども。

自分の思い描いていた仕事とそこでできる仕事には隔たりがあるのは明らかだったので、僕が人事だたったら間違いなく落とすと思う。そんな感触。笑



今日通知メールが来たのだけど、やはり不合格…。

受かっていたとしても、きっとお互いに不幸せになるだけだものね。

この企業は自分には合わなかったと思って、次頑張りまーす。





震災の影響で、大手企業はけっこう採用活動を遅らせているとこもあるみたいですけど、僕が受けてるとこは延期せずに採用活動続けてるとこが多くて、今月始まってまだ4日だけど、もう4社面接がありました(汗)

次につながっているといいんだけれど…





ポチッとなー!!




スポンサーサイト



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

ぶっち君、進級おめでとう。
しかし…就活も大変そうだねぇ。
そんな中…大丈夫ですか?そちらは、不自由な生活はしていませんか?
愛知に住んでいると、特に不自由さは感じないのだけれど…
流通の関係で、ある一定の物が入って来なかったり、買い物にも制限があったりなんかするのを見ると、こちらに住んでいても、
ああ…大変な災害にあったのだと、改めて思います。

就活も大変だし、大学生活ラスト一年…色んなことがあるとは思いますが、精一杯に悔いの無いように過ごして下さいね。
ファイティン!

ぶっち君がイケメン上司だらけの職場と、ご縁がありますように…
これくらいの祈りなら、許してくれるかな(笑)

2011/04/05 14:34 | URL | 蛍(ケイ)←のの #-  edit

蛍さん

ありがとうございます!!(^^)v
こちらは特に不自由もなく過ごせています。
就活も例年とはだいぶ状況が違いますけど、焦らず頑張ります。
早く日本全体が落ち着ける日が来ると良いです。

イケメンだらけの花園でお仕事できるように頑張りますよ~!!笑
応援ありがとうございます(〃・ω・)/♪

2011/04/05 19:43 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/424-8584a07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top