07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告


[edit]

trackback -- |comment --

page top

 

2011

04/10

Sun.

20:19:16

働きやすい業界とは 

Category【毎日

最近考えていることー。

今まではやりたいコトができるかどうかでしか業界を選んでいなかったけど、自分ゲイだし、職場の環境にも気をつけて選ぶことも必要かなと思う。


僕が目指している業界の一つ、開発(建設)コンサルタント業界は完全なる男社会だし、保守的なカンジも強そうなので、果たして自分が働く場所として適しているのか不安。

旅行業界も見ているのだけど、こちらは女性が多く働いていて、わりと働きやすいのではと思う。


ノンケの男子学生はあまりチェックしないだろうけど、自分は職場の男女比とか女性社員への制度的な配慮があるかということを、会社説明を聞くときにけっこう意識していたりする。

女性が働きやすい職場は、そうでない職場よりも、ゲイにとって働きやすいと思います。

ただ、残念ながら僕が志望してる業界・企業は完全なる男社会なところが多いのですが…。






うーん、なんか頭の中でモヤモヤしてることをうまく言葉にできない。


将来のことを考えるといろんな疑問とか漠然とした不安とかで頭がいっぱいになるのだけど、それを上手くアウトプットできない。

もうちょっと纏まってくれないものか。




ポチッとなー!




thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 11:39 |  |  #  edit

秘密コメの方

確かにそうですね!おじさんばかり…
若い世代は女性も多くなっているといいですね。

確かにNPOの代表を務めている女性ってけっこう目にするかも知れないです。
普段、国際協力に携わるNPOと接する機会があるのですが、確かに女性も多く働いていますねー。
市民団体だけでなく、より広く活躍できるようにしていきたいですね!

安心して働ける場所にめぐり合えるように頑張りまーす!(^^)b

2011/04/11 18:03 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/04/11 20:25 |  |  #  edit

秘密コメのSさん

なるほどー!
面接官は入社したら一緒に働く人ですもんね。
重要かも。

確かに外からは見えないことってたくさんありそうです…。
なかなか不安は尽きません…。
まぁ、僕の場合、今は入ってからの心配よりも入ることの心配をした方が良さそうです…笑

2011/04/11 23:11 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/428-7759e9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

