07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

04/16

Sat.

22:13:26

今の状況 

Category【毎日


4月に入ってもう半月経っちゃったんですね。早い。

今月は面接ばっかです。

今週は4日連続で面接がありました。自分ではかなり多いように思っていたけど、今週8社面接してきたという友人がいたので、4社なんてまだまだですかね。

周りにも内定もらっている友人がちらほら出てきました。

まだ、友人が内定もらっていること素直に喜べます。笑

あと数ヶ月して決まってなかったら、喜んでるような余裕無いだろうな…笑


僕の受けている企業はほとんど採用活動延期していないので、今月から来月のうちに内定をもらっておかないと持ち駒が無くなります(汗)

来週も1次面接ラッシュだから一社でも多く次に繋げていきたい。




現時点で、僕がエントリーシートを提出(本エントリー)した企業は18社。

ちょっと少ないかも。もっと出しておけば良かったかなと思う。

採用人数少ない企業ばかりだから、どこも狭き門。

来週また数社エントリーシート出す予定。




本格的に就活始まる前は、エントリーシートでもバシバシ落とされるんじゃないかと心配していたのだけど、案外通る。

18社中落ちたのは3社。通過率約80%!!(^^)v

ただ、落ちた3社はいずれも志望度がけっこう高かったので、凹みました。笑



残った15社の内、すでに選考過程始まったのが8社。

4社は1次面接で敗退…。1社は最終面接で落ちた。

1次面接で落ちるのはホントに悔しい!!いや、最終も悔しすぎる!

全部悔しいな!!笑

ただ、落ちた面接を振り返ってみると、自分でも反省すべきところがわかるので、そこ改善できればいけるはず!


残ってる3社は、1つが来週2次面接。もう2つは最終面接。

ここいらで内定取ってやんよ(´ω`)/←

採用人数3人とかだけど…←



そして、来週は今週の面接の合否発表と、1次面接が数社。

うわぁー、なんだか心と頭が忙しい!!連日面接で体も忙しい!!



とりあえず、面接対策サボってるので、そんな自分に喝入れて頑張らねば。

なんかやる気出ないんだよね~…

そんなこと言ってられないけれど~

こんなぽやぽやした日記書いていられるのも今のうちだけだろうな…汗汗




ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/430-6e7886de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top