06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

05/27

Fri.

18:57:38

Flores de Jardin 

Category【毎日

うちは小さな庭があるのですが、この季節は庭中に色とりどりの花が咲いていて綺麗です。

すごく綺麗だったので写真撮ってみましたよ。

最近ずっと曇り空なので、花を眺めて明るくなりましょう。



ガザニア
ガザニア

毎年咲いて庭を彩ってくれてます。鮮やかなオレンジ、太陽みたい!

ガザニア
ガザニア

こちらは花の色が違う。派手ですね~。


パンジー
パンジー

一輪の花に色の違う花びらってなんだか不思議。

シシリンチウム
シシリンチウム

上品ですね。

ガザニアみたいに鮮やかな花も綺麗だけど、僕はこの花みたく少し控えめで上品な感じの花がより好きかな。




シシリンチウム
たくさん咲いた!




他にもいろいろ咲いているのだけど、なかなか上手に撮れず。




ポチッとな!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

庭付きですか!

庭があると心も休まるんでしょうね(・ω・)♪
俺の大学の友達が庭付き一戸建てを借りてて、いろんなもの育ててるのをみると、やっぱり羨ましく感じますー(^ω^)
でも、庭の手入れも大変でしょうしね…俺には向いてないかぁー

オレンジ色を見るとすごく元気が出ます(^^)
これからは梅雨がうっとーしいですね…
元気もらったので頑張って乗りきりたいと思います!

2011/05/27 22:29 | URL | カミュ #a2H6GHBU  edit

シシリンチューム

こんばんは
23時の特急買ったので 時間余って喫茶店にいます……
シシリンチューム 綺麗ですね うちにはない花です
憂鬱な空ですよね……梅雨入りなんて……
まだ夏の花壇 作り終わってないのに……

今週末は出来そうにないし どうしよう
バッタがスノーポールの花を食べるので 残して置いたら 遅れに遅れてしまった

我が家はホワイトレースや千鳥草が終わって紫陽花やアガバンサス桔梗、遅咲きのクレマチス、ロシアンセージが 咲きそうです

今日は綺麗にまとめました(笑)

ぶっちさん 就職も決まって 気が緩んでいるだろうけど うっかり 吉牛なんかで ツユダクを 汁だくで などと 言わないようにね ダーティなんだから

2011/05/27 22:39 | URL | ミランダ #-  edit

綺麗なお花ですねぇ~

僕もお花好きです(^^)
うちの家もチューリップとかが咲いてましたよ~☆


もうすぐ紫陽花の季節ですね
また雨から水の恵みをたくさん受けて、ぶっちさんのお家の庭が美しくなると良いですね

2011/05/28 13:01 | URL | 真 #-  edit

すごーい!

うちなんか、ベランダにお花植えたら育てる人いなくてからしちゃうのがオチなんです・・・

部屋にお花置いてもネコが食べちゃったりして(´・ω・`)

うらやましーですw

2011/05/28 19:15 | URL | ドンキー #-  edit

カミュさん

癒されますね~元々土いじりとか好きなので(^^)v
育ててみると面白いですよ~♪
確かに広い庭は手入れが大変でしょうね。うちのはこじんまりしているのでw

鮮やかで綺麗ですよね!
もうそろそろ梅雨入りですね~
頑張って乗り切りましょう(^o^)

2011/05/28 23:57 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

こんばんは~!
やっぱり関東ももう入梅なんですかね~
アジサイの季節ですね~

ミランダさん家の花壇はすごそうですね!
たくさん花があるんですね!うちもクレマチス咲いてます(^^)
うちは夏になったら何が咲くのかな~

吉牛はほとんど行きません(笑)
そんなこと言うミランダさんこそダーティですよ(^ω^)bw

2011/05/29 00:01 | URL | ぶっち #-  edit

真さん

チューリップも可愛いですよね!
GWにフラワーパーク行ったらちょうどチューリップ祭していて色んなチューリップが咲いてました。
最近はチューリップもいろんな品種があるんですね~

どんよりジメジメしてますけど、紫陽花も咲く季節ですね!
恵みの雨ですね~(^o^)

2011/05/29 00:05 | URL | ぶっち #-  edit

ドンキーくん

ドンキーくんが育ててあげなよ~笑
まぁ、うちもこの花たちはほとんどおばあちゃんが育てているんだけれど…笑

ネコに食べられちゃうんじゃうっかり観光植物とかも育てられないね(;・`д・)笑
ネコが食べてもいいように野菜を育ててみるとか?w

2011/05/29 00:09 | URL | ぶっち #-  edit

はじめまして

きれいなお花ですね。
私は2番目のが好きです。

コン・ユさんの画像探して、こちらに辿り着きました。
ぶっちさんのブログを読んでいたら、すぅーっと心に入ってきて、
心地良い文章で好きです。

時々、覗かせてもらいます。

2011/05/29 14:14 | URL | シフォン #-  edit

パンジーやビオラって結構カラーバリエーションが多いから見てて飽きないよね(笑)

うちの庭では、前にビオラを全部抜いたはずなのに、この前庭を見たらいつの間にかかなり生えてきたんだけれど、あんまり面白い色は無かったなー(´・ω・`)

シシリンチウムって何だか金属元素の名前みたい(ぇ

2011/05/29 14:28 | URL | 竣 #-  edit

シフォンさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
花綺麗ですよね~♪

シフォンさんもコン・ユふぁんですか(^^)v
もうすぐキム・ジョンウク探しが日本でも公開されますね♪

心地よい文章なんて言ってもらえて嬉しいです!
これからもよろしくお願いしますね!(〃・∀・)ゝ

2011/05/29 18:22 | URL | ぶっち #-  edit

竣くん

美を追求していろんな品種が開発されてるよね~!
タネが落ちてたのかもね!面白い色は無かったなんてww

確かに化学の教科書に載ってそうw
花の名前にしてはかわいくないねw

2011/05/29 18:25 | URL | ぶっち #-  edit

こちらこそ。よろしくお願いします。

映画楽しみですね。
見に行けたら、嬉しいんですが、
小さい子どもがいる身なので、なかなか。
DVDになるまで、待つことになりそう(;;)
画像みて・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・するくらいです。

2011/05/30 08:57 | URL | シフォン #-  edit

シフォンさん

お子さんがいらっしゃるんですね!
ではDVDが出たらぜひお子さんと一緒に(^^)笑
早くDVDも出るといいですね♪

僕も映画が待ちきれず画像見てうっとりしています(笑)

2011/05/31 14:20 | URL | ぶっち #-  edit

凄く上手に撮れていますね!
それぞれのお花の色が鮮やかで癒されます♪

うちもちょうどバラが咲いていて
ほんのり甘い香りも嬉しいのですが
今年はいつまでも冷たい雨が続いていて
かなりの青空欠乏症です~(^^

2011/06/01 12:57 | URL | あけぼの #-  edit

あけぼのさん

ありがとうございます(^^)
綺麗に撮るのもなかなか大変ですね!
天気の良い日は庭を歩いてると癒されます。

バラが咲いてるんですね~!(*´∀`*)
そちらも雨なんですね、こっちももう梅雨入りしたらしく雨ばかりです(´Д`)

2011/06/01 15:31 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/445-c3a534d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top