07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

06/27

Mon.

17:24:31

韓国旅行 -グルメ篇- 

Category【旅行・お出かけ

アンニョン!

今回はグルメ篇ですよん。

写真載っけてるだけですけどねーw




今回はアシアナ航空を利用したのですが、飛行時間2時間くらいなのに機内食が出てきた!

フツー出るものなのでしょうか。

韓国旅行(グルメ篇)
行きの飛行機にて。機内食けっこう好き。

初日の晩に夕ご飯をホテルの近くで食べようと思っていたのだけど、ツアーということもあって、なんだかんだホテルについたの夜の12時過ぎだったので断念。


2日目の朝ごはんを食べた食堂。
韓国旅行
看板にハングルで「プンシク」って書いてあるんですが、プンシクは韓国式軽食らしいです。

お店のおばさんにガイドブックの写真見せて、麺が食べたいとアピール(笑)

こういうところだと日本語は通じません。


出てきたのがこちら
韓国旅行
レンミョン(冷麺)

食べる前にハサミでジョキジョキ麺を切ってくれました。韓国っぽい!笑

朝ごはんにピッタリのさっぱりした味付け。



2日目の夕ご飯に食べたのはサムゲタン!

1人前が14000ウォンだった。

韓国旅行
サムゲタン

明洞のサムゲタン専門店で食べました。

鶏が丸ごと一羽入ってますw

鶏のお腹の中にご飯や具が詰めてありました。

ごぼう、高麗人参、なつめ、栗、ニンニクとか7種類の具が入ってるって言ってました。

高麗人参は苦かったけど、体に良さそうなのでD子のももらって食べた(笑)


韓国旅行
キムチ

どこのお店に行ってもキムチが出てくるんですけど、日本のよりうんと辛くて一口ぐらいしか食べられない…



3日目のブランチ

韓国旅行(グルメ篇)
石焼きビビンバ!

調子に乗ってコチュジャン入れすぎましたw 辛いw





韓国旅行(グルメ篇)
帰りの飛行機にて。蕎麦がついてた。


ホントは屋台でトッポギとかも食べたかったのだけど、タイミングが合いませんでした。

2泊3日じゃ食べたいもの食べ切れませんね!笑

また行かなきゃ!





ポチッとなー!!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/461-8ae4c4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top