07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

06/26

Sun.

15:00:12

韓国旅行 -街歩き篇②- 

Category【旅行・お出かけ

まず最初に向かった観光スポットが「景福宮」です。


この旅行で判明したけど、2人とも方向音痴!笑

しかもD子地図が全然読めない!!笑

というわけで、いきなり道に迷いました!w

韓国旅行(街歩き篇)
なぜだか景福宮と正反対の方向に進んでいて、住宅街に迷い込むw

「全然王宮っぽい建物なさそうだよね~?」とか言いながら、かなり奥まで入り込んでましたww


やっと辿り着いた景福宮

韓国旅行(街歩き篇)
朝鮮王朝の王宮らしいです。

風水に基づいて王宮を建てる位置を決めたらしいです。

ここで暮らしてたらイイことありそう(^o^)


もっと歴史の勉強して行けば良かった、と思いましたφ(・ω-`)


韓国旅行(街歩き篇)
門番(?)が立っているんですけど、動いちゃいけないらしい。

あまりに動かないので、最初人形かと思いました。

けっこう大変なお仕事ですね。



内装がとても華やかでした。

韓国旅行(街歩き篇)
天井



ふらり東大門駅で降りてみた。

韓国旅行(街歩き篇)
東大門市場周辺

韓国旅行(街歩き篇)
服や靴、家具などの卸売店が集合しています。

一応市場だけど、観光客にとっては買い物するというよりは雰囲気楽しむくらいかな。


韓国旅行(街歩き篇)
明洞!

なんでもありますね。

CD買ったり、妹へのお土産にコスメ買ったり、チマチョゴリ着て写真撮ったり、サムゲタン食べたり、短い時間しかいなかったけど、けっこう遊びました(^^)v

どこに行っても日本人ばかりでした。笑




ポチッとなー!!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

コメント

お疲れ様~

二人のはしゃぎっぷりが見えるようです(笑)

確かに・・・特に街中なんか、一歩道を間違えるととんでもないことになるからね。

街歩き篇と言うことは・・・違うバージョンもあるのかな?
楽しみにしています。

どこに行っても日本人・・・ってのが笑える・・・クスッ
韓国、また行きたい~~~~~

2011/06/27 14:00 | URL | 蛍(ケイ) #-  edit

蛍さん

はしゃいでましたw

看板とかがハングルなんで日本歩いてるときより迷いやすい気がしました(;・`д・)

まだあります!写真載っけてるだけですけど(笑)

ホント日本人多いですね!!ビックリ!
僕もすでにもう行きたくなってます!!笑

2011/06/27 17:20 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/463-ebf604da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top