05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

06/29

Wed.

00:00:26

韓国旅行 -お土産篇- 

Category【旅行・お出かけ

最後に、おみやげ篇

所持金の殆どはお土産に費やされました。笑


韓国旅行(お土産篇)
妹へのお土産。

カタツムリパックやらなんやら。

JYJのパックはおまけでくれました(^^)

コスメショップはいろいろおまけが付いてきて嬉しいですね。

僕が使うものはないけれど…w

カタツムリのパックがちょいと高くて、10枚入りで45000ウォン!(4000円くらい)

なんてリッチなお土産なんでしょう。


韓国旅行(お土産篇)
自分へのお土産(笑)

K-POPアイドルのCD。すべて韓国盤だけど、日本向けの日本語曲には興味ないのでこれで十分(^o^)

しかも1枚1000円前後でかなり安い!

日本人のおばさんに混じりながらお店のおばちゃんに「これいくら?」とか「これとあれは収録曲違うの?」とか聞きまくってましたw 

おばさんたちに負けじとボーイズグループのCDを漁る!!必死!ww


結局買ったのは…

ビッベンのライブCD、スンリのソロアルバム、少女時代の2ndリパッケージアルバム、2PMの1集…

それから、まだ日本ではリリースされてない2PMの最新アルバム"HANDS UP"!いぇーい!(^ω^)v

今回の2PMの新アルバムは、ブックレットの写真が素敵です。

今までのアルバムのジャケ写とかって、いつもメイクとか服とかヤリすぎ感あって好きじゃなかったのだけど、今回のは皆可愛くかっこよく写ってます

ウヨンってあんなに可愛かったんだね…

それにしても韓国のCDってパッケージが豪華すぎるというか、サイズがバラバラすぎて保管するのが大変です。



お店のおばちゃんに2PM好きなの?って聞かれて、好きって言ったら、ポスターくれたww

韓国旅行(お土産篇)
雨が降ってたから、持ち帰るの不安だなぁと思っていたら、傘用のビニル袋に入れて持ち帰れば濡れないよ、と親切なアドヴァイスまで(^^)

早速部屋に張りました(^o^)/笑

ベッドの横に張ったから、毎朝起きるとジュノとニックンの顔がぁぁ!!ってなりますww




韓国旅行(お土産篇)
チマチョゴリくま

友達用に買ったのだけど、帰ってきてから自分で欲しくなっちゃった(笑)

もっと買っておけばよかった。

ちなみにこれ明洞で2000ウォンで買ったんですけど、お土産屋だと6000ウォン、空港だと10000ウォンになっていて、やはりお土産屋で買うのはバカらしいと思った(笑)

お土産屋で少し話した日本人のおばさんに、「これ2000ウォンで売ってましたよ」って教えたら、買うの止めちゃった。

営業妨害(^o^)/笑



あとこの他にもスーパーで海苔やらサムゲタンやらトッポッキやら…

楽しいですね、韓国。

また行かなくてはー!!笑



今回の旅は2泊3日でしたが、やっぱり全然足りない!!

まだまだ行ってみたい街もあるし、やってみたいことも見つけちゃったし、これはまた行くしかないですね。





ポチッとなー!!

thread: 韓流

janre: アイドル・芸能

[edit]

page top

 

コメント

お腹いっぱいの旅だったようですね。
(あ!JYJのパックは、友達にもらった~。)
あっちは、これでもか~ってくらい「おまけ」を大放出するね(笑)
コスメ系は特に・・・。

うんうん・・・わかる、わかる。
日本語版より、韓国版のが断然カッコいいよね。どのグループも。

カフェもグルメも満喫できて良かったね。

はぁ・・・せめて、年に1度は韓国へ・・・行きたい。

2011/06/29 13:44 | URL | 蛍(ケイ) #-  edit

蛍さん

でもでも、まだ腹八分です!笑
やっぱおまけ多いんですね~!お得感ありますね♪

日本版は歌詞があまり好きじゃないです(;´Д`)
やっぱ韓国語で歌ってる方が断然キマってますよね!

僕もはもう次行ったらドコ行くか考えてます(笑)
卒業する前にもう1回くらい行きたいですw

2011/06/29 19:30 | URL | ぶっち #-  edit

お帰りなさい!

韓国、楽しかったようですね。なんだか私も嬉しいです^^
 
女性は本当に【美】に対する意識が高く、10代の子でも色っぽい。日本の女子高生が化粧をするのとは違う、美 があると思う。
脚を出して、そしてヒール靴で歩く!本当にすごいなあと思います。

そして【アラレちゃんメガネ】。
韓国の街に たっくさん居ますね。
私も一緒に旅行に行った友達からプレゼントしてもらいました。
このメガネは韓国専用^^


また韓国に行けると良いね~。

2011/06/29 21:29 | URL | 愛子 #-  edit

韓国旅行って一度行ってみたいなぁ。
本場の韓国料理食べたい!

カタツムリパックってはやってるの?(笑)
さっきツイッターのフォロワーさんで、ちょうどカタツムリパックしてる人がいたからw

2011/06/29 23:20 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

お帰りなさいませ~

アンニョン (^∀^)ノ
わかる、わかる~(≧ε≦)
と、つぶやきながら読ませていただきました。
やっぱり胃袋5個は持って行かなきゃね~(^w^)
余裕があれば、夜の漢江クルーズ&63ビルの展望台もソウルタワー(ハンギョルの家があった場所も見える)もコエックスのアクアリウム(「ある素敵な日」)もオススメです(^o^)/
あと…あと…ありすぎて…
絶対また行ってくださいね~。

2011/06/29 23:32 | URL | ミント #-  edit

愛子さん

楽しかったです!2泊3日じゃ足りませんね!笑

やっぱり足を出すんですね~
日本の女の子とはまた違う美の意識がありますよね~!

アラレちゃんメガネw
やっぱデカいんですね!皆あのメガネですよね!
個人的には凛々しいお顔が隠れてしまって残念だったのですが…ww

また行きます!!(^o^)v

2011/06/30 09:47 | URL | ぶっち #-  edit

ゆたかさん

韓国近いし安いのでオススメです(^^)
韓国料理美味しかたです!
僕もまだまだ堪能しきれてないのでリベンジします!笑

最近流行ってるらしいですよー
僕もあっちに行って知りました(笑)
カタツムリのエキスには細胞回復力があるそうです(^o^)/

2011/06/30 09:53 | URL | ぶっち #-  edit

ミントさん

アンニョン(^o^)/

確かに胃袋1個じゃ足りませんね!笑
まだまだ楽しそうなスポットがたくさんありそうですね!!
チムジルバンとか、汗蒸幕とかも行ってみたいです(^o^)
やはり2泊3日じゃ足りないので、今度はもっと余裕を持った旅にしたいと思います!!(^^)v

2011/06/30 09:56 | URL | ぶっち #-  edit

お久しぶりです(^_^)

韓国楽しかったんですね☆最近、韓国人の後輩ができたので結構韓流に興味が出てきているのです。
韓国って2泊3日で行けるんですね?
韓国って飛行機で何時間くらいなんですか?

いろいろなグッツが買えて良かったですね♪
コン・ユ氏のグッツはあんまりなかったんですか?

2011/07/01 10:24 | URL | 真 #-  edit

楽しそうですね~。
単なる観光と違って、お土産から行き先まで
目的がしっかりあるのがベスト?(笑

カタツムリのパックは初耳でした!
韓国の女の子達の美肌はカタツムリだったのか…。
妹さんにも喜ばれたでしょうねvv

売り物じゃないポスターも嬉しいですよね。
でもなんと言ってもチマチョゴリくまが可愛い過ぎます♪

2011/07/01 13:26 | URL | あけぼの #-  edit

やってみたいこと?

くまの可愛いです
しかも安い!
空港はたいがい高いですよね……

そういえばCDショップとかに行くと必ずトイレに行きたくなるんですが韓国ってアメリカみたいにトイレ行く時 店長さんに頼んでトイレの鍵あけてもらったりしますか?

ところやってみたいこと?って……
韓国のバー巡り?(笑)

ちなみに健全な男子は韓国アイドルのしかも男子のポスターをベッド脇には貼りません(笑)

2011/07/01 20:04 | URL | ミランダ #-  edit

真さん

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^o^)

韓国人の後輩がいるんですね!羨ましいです(^^)
韓国の人は日本での韓流ブームどう思ってるんでしょうね。

行けますよー。僕らは格安ツアーだったので、2泊3日と言いつつ初日は何もできませでしたが!笑
羽田・成田からなら2時間半ぐらいのフライトです。関西からならもっと近いと思いますよー。

ミョンドン周辺を歩きましたが新大久保のコリアンタウンのようなアイドルショップは見かけませんでした。
でも、CD屋にはいくらかグッズも置いてました。コン・ユ氏のものも(^o^)
ただ、日本で売ってるのとあまり変わらないし、特別欲しいものもなかったので買わなかったです。

2011/07/01 20:09 | URL | ぶっち #-  edit

あけぼのさん

かなり時間が無い旅程だったので、計画立てて巡りました(^^)b
お土産は現地で買いたいものたくさん見つけたんですが、荷物に入りきりそうになかったので…ww

僕も初めて知りました!
細胞を再生してくれるみたいですよ!
妹も喜んでました(〃・∀・)b

おまけのポスターもすごい嬉しかったです(^^)
チマチョゴリくま可愛いですよね!物のわりに安いのでお土産にオススメです!

2011/07/01 20:13 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

チマチョゴリくま安いんですよね!
お土産に最適です!
空港&お土産屋さんはダメですね!

CD屋さんのトイレは行かなかったですw
でも他の店でもトイレに鍵はかかってませんでしたw
トイレで悪いコトする人がいるんですかね。万引き防止とか?

バーって、2丁目にある系のそれですか?笑
韓国はそういうの少なそうですよねー。

やはりダメかぁ…w
でも、カモフラージュに少女時代のポスターも張ってるんで大丈夫です!!←w

2011/07/01 20:16 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/465-28abfc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top