06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

07/24

Sun.

20:46:32

おしゃれすとらん&トルコ料理 

Category【旅行・お出かけ

報道写真展行った日に食べたお昼ご飯と夕食


お昼にたまたま入った恵比寿のレストランがすごくおしゃれでした。

日記用

チャノママっていうイタリアンのお店。

日記用
スパゲティ+スープ+サラダ+パン食べ放題+ドリンク飲み放題が付いたランチセットが1200円!!

僕は仔牛肉の赤ワイン煮のスパゲティ頼んだんですけど、とても美味しくて、これで1200円は安い!と思いました。
(スパゲティは完全に女性向けな量で僕には物足りなかったけれどw)

そしてお洒落で落ち着いた雰囲気の店内。これはもう完ぺきでしょう。

日記用
ラザニアを食べるD子
(「座って食べます」って当たり前ですねw 正しくは「シーツの上に座って食べます」ですw)


このレストランの面白いトコは、リラックスお座敷席(勝手に命名)があるところ。

↑の写真のように、シーツが敷いてあるお座敷的な席に座って食べるんです。

ピクニックみたいで楽しかったですよw

クッションもあって、かなりくつろげるww


このお店は赤ちゃんがいるママ向けのお店の様なので、赤ちゃんを連れていてもお食事しやすいように、赤ちゃんと一緒にリラックスできるように、ってことでこんなカンジなんだと思います。

実際にお客のほとんどが赤ちゃん連れのお母さんたち。

ちなみに、店員以外の男性は僕だけでした。笑


ココはぜひ女の子に紹介したいです。

デートとかじゃなくて、ぜひ女友達同士で行ってほしい。

すごい落ち着けると思います(^^)/





そして夜は渋谷でトルコ料理を食べました。

テキトーなお店を探してぶらぶら歩いていたら、トルコ国旗が目に留まったので、そのまま突入!笑

入ってみたら、2人用の席が5組あるくらいの小さなお店でした。

日記用

久しぶりにケバブ。

左上、皿の色と同化して見えないけど、ライスがついてます。

900円也。

パンがけっこうボリュームあるので、けっこうお腹いっぱいになります。

ケバブのあの独特の香りが…好きなんです(^p^)

パンよりご飯派の僕としては、ご飯と一緒にガッツリお肉を頂きたかったのだけど、パンと一緒に食べるのも悪くないですね。


席はほぼ埋まってたんだけど、日本人の客は僕らしかいなくて、あとは皆トルコ人と思しき人たち。

日本語2割(僕ら)、トルコ語8割という、どこの国にいるんだかわからない状態になってました(笑)

近くに住んでるトルコ人の行きつけのお店になってるみたいで、後から後からトルコ人がやって来る。

トルコイケメンもやって来る。笑 なんて素敵なお店なんでしょうw



今回も素敵なお店見つけられて幸せ!!(^o^)v



ポチッとなー!!

thread: こんな店に行ってきました

janre: グルメ

[edit]

page top

 

コメント

しゃれおつってやつですね(・ω・)←

おしゃれなお店ですね(^ω^)!
久々にケバブ食べたいなぁー(・ω・)♪
赤ちゃん連れで行ける店ってのはポイント高いですよね(・∀・)
なかなか子供をつれてのんびりできない方が多いようですし(´・ω・)
うちのゼミ教官も新生児の親なので、是非教えてあげようと思いますー♪

2011/07/25 01:16 | URL | カミュ #a2H6GHBU  edit

トルコ料理

トルコ料理を食べたいのかトルコのイケメンを食べたいのか知りませんがトルコ料理屋 よく行きますね(笑)

ところで この間の韓国旅行の中に出てきた ちまちょごりくまを 韓流好きの知り合いのおば様に頼んできました
新大久保で探してきますと言っていました
普段から新大久保に出入りしているみたいです(笑)

2011/07/25 20:52 | URL | ミランダ #-  edit

カミュくん

おしゃれでしょ(^▽^)/
ケバブ好きなのーじゃあ今度食べ行こー!笑

赤ちゃん連れて行くのってなかなか大変だものね。
お客さんも赤ちゃん連ればかりだから、ママさんとしてはかなりリラックスできると思います。
あぁ、例の教官…w ぜひ教えてあげて(〃・∀・)/

2011/07/26 18:14 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

どっちもですね!笑
でも、ケバブは何度か食べてますけど、実はトルコ料理屋さんはまだ2回目なんです(笑)

ちまちょごりぐま可愛いですもんねー
新大久保にも似たようなの売ってた気がします!
おばさんもお仲間ですね!w

2011/07/26 18:16 | URL | ぶっち #-  edit

リラックスお座敷席っていいなぁ(笑)

トルコ料理とかちょっとマイナー?な海外料理のお店はあまり進んで行ったりしたことないんだけど、たまにはいいかも(^-^)

2011/07/26 18:30 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

ゆたかさん

良かったですよ(^o^)
リラックスしすぎて眠くなってきます!笑

メジャーな外国料理と違って、入るのちょっと勇気いりますよね!
日本じゃあまり口にすることのない珍味がいろいろ食べれて面白いですよ~(^Q^)

2011/07/26 21:08 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/476-429c7095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top