10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

08/04

Thu.

23:01:21

山ドライブ 

Category【旅行・お出かけ

アップしないままになっていたちょっと前の日記。



先日、ドライブ好きの父が山にドライブに行くというので、一緒についていきました。

山好きなんですよ~(´▽`)



向かった先は、長野県の野辺山。


深緑がとても綺麗でしたよん。

日記用
山や~~!!

最近、スマフォの"Retro Camera"っていうトイカメラアプリを使って写真撮ってる。

写真撮るの下手な僕でもそれなりに雰囲気のある写真が撮れてるんじゃないか!?という気がしてます。笑

このポラロイドカメラフレームで取るとブログにアップしやすくて便利。



長野といえばおやき!

ということでおやきを食べました(´∀`)

日記用
のざわなおやき

冷凍のやつ買っておいておくと、小腹がすいたときにちょうど良いですよね。



長野といえば蕎麦!!

ということでお蕎麦も食べてきました(´∀`)

日記用
生わさび付きもりそば

生わさびが付いてるか付いてないかで数百円違うのだ。

生わさびの爽やかな香りが広がります。



目的地のJR野辺山駅

日記用
日本の鉄道路線の中で最も高い位置にある駅だそうですよ。


日記用

山に来ると緑がいっぱいで癒されますね。

僕実はまだ免許取って無いんですけど、取ったら一人でふらり山にドライブに来たいな~。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

長野県…
大学からそこそこに近い割に行ったことないです(>_<)
うちの大学も長野の子結構いるんですが、
すごくいいところみたいですね!!

ドライブいいですね^^
俺はやっぱ助手席がいいなぁー♪←
運転したら人とか轢いちゃいそうで怖いです汗

2011/08/05 02:41 | URL | カミュ #a2H6GHBU  edit

長野県民には嬉しい記事です!(*´人`)フフフ

山は良いですよ~むしろ、山しか無いですからねっ!(笑)
山登りも良いかもです。本格的な山から、ハイキング気分で行ける山まで、色々ありますから!( ^ω^)


あと、どうでもいいですが、おやき食べる習慣がない長野県民です☆
長野は深いよ!(笑)

2011/08/05 23:34 | URL | 水林ユズキ #-  edit

カミュくん

イイところだよね~!
カミュくんの大学のあたりも自然が溢れていて良さそうだけど!笑

僕も助手席がイイ~笑
今度免許取るけど、社会の安全のためにも僕は運転しない方が良いと思う(^o^)/

2011/08/09 09:56 | URL | ぶっち #-  edit

水林ユズキさん

ユズキさん長野県民なのですね~(^^)
山良いですよね!好きです!
僕の住んでる県からもわりと近いのでよく行きます。
山登りも楽しいですよね~!以前大学の体育の授業でやっていました(笑)
社会人になったら本格的に始めてみようかな~と思っています(^ω^)

おやき食べないんですね!笑
おやつにもってこいなのに…!笑


2011/08/09 10:20 | URL | ぶっち #-  edit

綺麗

おはようございます
お盆関係なく仕事です

緑はいいですね 癒されます
最近 うちの子の世話で 時間の余裕がありませんが……
秋辺りには 山を観る 機会もあるかと

私は そば 大好きです
長野駅 近くの みよた と言う そば屋が おすすめです 地元の人が行く店です お昼時はとくに混むので 行く場合は予約してから どうぞ

2011/08/12 08:33 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

お盆もお仕事なんですね!
お疲れ様です!

癒されますよね。
ネコちゃんも癒されます(^^)
山に紅葉を見に行きたいですね~

おぉ~機会があったら行ってみたいです。
特にお店決めないで行くと、観光客ばかりのフツーのお店に入ってしまいがちですよね。

2011/08/12 17:39 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/477-271c0c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top