05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

09/16

Fri.

13:43:24

岩手は素敵なところ[その4] 

Category【旅行・お出かけ

岩手の記事だけで何回続くんだっていう…笑

これで最後ですw


平泉といえばやはり中尊寺ですね。

日記用

予想外に広くて焦りましたw

日記用
芭蕉の歌碑

「五月雨の 降りのこしてや 光堂」



日記用
中尊寺本堂

中尊寺はいくつもお堂があって、ご朱印もお堂それぞれにありました。

僕は本堂と金色堂だけお参りしました。

日記用
中尊寺本堂



日記用


日記用
なかなか雰囲気あって良かった。

ただ、やっぱり人が多いのでちょっと落ち着かないけれど。



歴史に詳しかったらもっと面白いんだろうな~ってのはこういうところ来るといつも思う。笑



日記用
そしてかの有名な金色堂

中は撮影禁止だから写真撮れなかったけど、ホントに金色でした(笑)

今も昔もお金持ちはキラキラしてるものが好きなんだね。



日記用
お寺の中に鳥居

鳥居の向こうは別の世界




とてもイイところでした、岩手。

友人との合宿が楽しかったせいもあるけど、もう岩手が恋しく感じます(笑)

また行きたい!




ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

金色堂

金色堂って もしやは初めて見たかもしれません?
中 撮影禁止なんですね! なぜ? 金だから?
ちなみに キラキラ輝いてる 殿方も好きです 私

2011/09/17 18:32 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

キラキラしてましたよ!
たぶん、博物館とかが撮影禁止なのと同じことだと思います。
他のお寺でも撮影禁止けっこうありましたー。

そうですねぇ~ギラギラしてる人は苦手ですけど、キラキラしてる人は僕も好きです。笑

2011/09/18 15:51 | URL | ぶっち #-  edit

中学の修学旅行が青森秋田岩手で、
中尊寺も行ってきましたよー^^
あの頃は、よくわからなかったけど、
また行きたいなぁって思います(^^♪

金色堂って、外から見ても金色じゃないってことに
すごく驚いた思い出がww

2011/09/18 23:25 | URL | カミュ #a2H6GHBU  edit

カミュくん

修学旅行そっちの方に行くんだね~!
修学旅行で行ったところって、この年になってまた行きたいなって思うよね。
あの頃は何もわからなかったから…笑

僕も外観から金ピカなのかなって思ってた…ww

2011/09/19 17:21 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/510-e3a2cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top