07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

10/05

Wed.

20:30:47

内定式にいってきた 

Category【毎日


こんばんは

先日、内定式に出席してきました。

来年から一緒に働くであろう同期と初顔合わせ。


とりあえずイケメンはいませんでした。笑

一人、魔裂斗似のチャラ男がいたけれど、タイプじゃないし。←


内定式の後に懇親会があったのだけど、社員のおじさん方にビールを注がれまくってキツかった…

大した量飲んでないけど、お酒弱いんです。

後半けっこう気分悪くなっちゃって、2次会行かずに帰宅しちゃった。

これけっこうミスね。笑


営業もあるので、やっぱりお酒ある程度飲めないといけないなぁと感じました。

かといって、飲んでれば強くなるってわけでもないしねー

飲めば慣れるという人もいるけれど、それ肝臓にすごい負担かかってそう…

あと、喋るのもね。口下手じゃやってけないと感じた…笑


はぁ、こんなんで大丈夫だろうか…



かなり年上の先輩社員とも話したけど、やっぱり価値観が全然違うよね。

わりと保守的な業界だし。

僕みたいのは未確認生命体みたいなもんじゃないの。笑



でも、社員同士仲良さそうで、暖かい雰囲気の会社でした。



とりあえず、社会でたらたくさん困難が待ち受けてそうな予感が強くしますがw、負けないように強くならなきゃ!とちょっとだけ思った日でした。笑




ポチっとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

お疲れ様でした!
お酒、いわゆる飲みにケーションってやつですよね…
お酒飲める飲めないも多様性の時代を迎えてほしいですね…^^;

口下手…俺も気をつけようと思います((+_+))!

2011/10/06 00:38 | URL | カミュ #a2H6GHBU  edit

どーも、多分おじさん社員の年代の人です。(笑)

まぁお酒が弱いのはどうしようもないので、勧め上手を目指しましょう。(笑)
営業のしゃべりは場数踏めばなれてくるんじゃないかな?
営業やったことないからわからんけど、何事も経験積めばそれなり身についてくるから、心配しなくても大丈夫だよ。

また入社しておじさん社員の扱いにでも困ったら何でも聞いてください。(笑)

2011/10/07 22:00 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/09 01:31 |  |  #  edit

以前にアメリカと日本
両方で働いた経験のある方に
どっちが大変ですか?と聞いたら
どっちも仕事だから大変な面はあるけど
日本は勤務時間外の拘束があるから辛い
「飲み会とか」(苦笑)
と、おっしゃってました^^

飲めない人にとっては辛いですよね;
とりあえずニコニコ笑顔で
聞き上手な可愛い後輩くんw
を目指すべきかもですね♪

2011/10/10 02:29 | URL | あけぼの #-  edit

カミュくん

飲みにケーションだね~!
ホントだよね~それかアルコールに強くなる薬とか開発されないかな…w
とりあえずノンアルコールビールで乾杯したいw

カミュくんは大丈夫では?笑


2011/10/10 08:12 | URL | ぶっち #-  edit

ゆたかさん

おじさん社員(笑)

勧め上手ですか!笑
注がれるより注ぎますね!w

何事も経験積めば…って言葉に励まされました!
悲観して暗い気持ちになりかけていたので…笑

ありがとうございます(^o^)
おじさん社員に関するトラブルシューティングはゆたかさんにお任せします(笑)

2011/10/10 08:22 | URL | ぶっち #-  edit

あけぼのさん

なるほど~!勤務時間外の拘束ww
確かにインターナショナルな職場はアフターファイブは仕事とプライベートきっちり分かれてるイメージがあります。
海外支社勤務とかだったらまた違うんでしょうかね。

お酒社会で生き残るにはそれしかないですね!w
聞き上手な可愛い後輩目指して頑張ります(笑)

2011/10/10 10:57 | URL | ぶっち #-  edit

初コメです。

内定式、飲み会お疲れさまでした♪
イケメンいないとちょっとがっかりですよねw
オレのとこは内定式やらないと言われたので
内定出てから数カ月たってるけど
初顔合わせもまだしてません(笑)
だから初顔合わせを内心びくびくしながら楽しみにしています(^^)

酒は慣れるとはよく言いますけど強い人には
どうがんばっても勝てないですw
だから無理はダメですよ!

2011/10/10 23:24 | URL | tournevis #-  edit

tournevisさん

はじめまして!コメントありがとうございます(^^)

そうなんです、イケメン皆無でしたw
イケメンが一人いるだけで楽しくなるのに…(笑)
内定式やらないんですね!入社式でいきなり会うのはちょっとドキドキですね(;・`∀・)

体質だから、慣れる=強くなるってわけじゃないですよね。
無理しない程度に頑張ります~(^o^)/

2011/10/12 07:25 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/519-66ae5eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top