05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

10/27

Thu.

23:24:55

ベトナム風トマト炒めをつくってみた 

Category【毎日

最近、料理の練習してるんですよ!

来年からの一人暮らしに備えて(笑)


この前はタイ料理のガパオを作りました。

今回はベトナム風 厚揚げとトマトの炒めものを作ってみました。

初心者のくせにアジア料理にチャレンジしてますww

日記用

ちょっと見栄えしないけど…

厚揚げ入れすぎた気がするw

ヌックマムじゃなくてナンプラーを使って作ったので、ベトナム風というよりタイ風かもしれない。


ナンプラーのちょっとクセのある香りがするけど、味はなかなかイケた!!

ご飯にも合います。

簡単に作れるので、レパートリーに加えておこーっと(^^)

まだレパートリーって言えるほど料理してないけど(笑)



ちなみにレシピはクックパッドから。



ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

おれもベランダのバジルを消費するためにw、ガパオご飯とかはよく作ったりします。

トマト炒めってのもおいしそう。
うちもナンプラーしかないのでぜひタイ風で試してみよう。(^^)

2011/10/28 08:44 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

なんで、こんなに突拍子もないもの作ってんだろ??って思ってたところに、
「初心者のくせにアジア料理にチャレンジしてますww」このセリフ


どうしよう、笑いが止まらない。。。

あぁ、でも、男も女も料理ができるのって、魅力のひとつですよね。
そういう私は、全然ダメで・・・。
やっぱり、クックパッドにはお世話になってます(笑)

2011/10/28 22:21 | URL | シフォン #-  edit

ゆたかさん

ガパオ美味しいですよね(^^)
この前作ったときは味が濃すぎたんですがw
僕は庭のミントを消費するためにムダにミントティー飲んでます(笑)

トマト炒めオススメです!
ぜひお試しあれ~(^o^)/

2011/10/30 20:14 | URL | ぶっち #-  edit

シフォンさん

ホント初心者のクセに突拍子ないですよね(笑)
次は無難に麻婆豆腐あたり行こうと思います(^o^)/

料理ができるってステキですよね!
料理頑張ってステキな男性の胃袋を掴もうと思いますww
シフォンさんもクックパッドで一緒に頑張りましょう!!笑

2011/10/30 20:17 | URL | ぶっち #-  edit

料理ですか!いいですね^^
オレは母親の手伝い以外はしたことないので…

来年から寮生活になるので
寮のシステム次第では自炊しなくちゃならないんですけど…
たぶんコンビニに頼ることになりそうです(笑)
面倒でも自分で作ったほうが体にはいいんだろうけど。

オレの母親はパートで料理作ってるんですけど
オレンジページ使ってましたよ(´ω`)

2011/10/30 20:25 | URL | tournevis #-  edit

tournevisさん

僕も普段料理なんてまったくしないので、まずは野菜の切り方からです…w

僕も毎日自炊はキツいだろうなーと思います。
僕の場合は外食が好きなので、外で食べちゃいそう…笑
お財布にも身体にも優しくないですね(;´Д`)

オレンジページも使えそうですね!
雑誌だけじゃなくウェブページもあるんですね~
今度使ってみようかな(^^)

2011/11/01 08:09 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/529-9a75e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top