05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

10/30

Sun.

21:39:56

えすぱにょーるな出会い 

Category【ゲイライフ


バイト先が新宿なんですが、新宿行くとゲイSNS(例のGPSで場所がわかるやつね)にメッセージがもらえて楽しい(笑)

やっぱり都会は人もゲイも多い!笑


しかし、相変わらずゲイ国人(ゲイな外国人)からのメッセージが多いです。

外国人と日本人の割合、4:1くらいw

外国語の勉強になっていいですね(笑)

気付いたんだけど、メッセージくれる人の傾向として、アジア人だと自分と同世代が多くて、西洋人だとアラサーかそれ以上が多いかも。

アジア人は留学生、西洋人は語学教師でしょうね。



今日はラテンな男性からメッセージを頂いたので、スペイン語で返してみました。笑

自己紹介的な表現は問題なくいけるんですが、途中、見慣れない単語が…

"Eres activo, versatil o pasivo? Porque yo soy activo."

というメッセージが来たんです。

これは

キミはタチ、リバそれともネコ?俺はタチだよ。

ってことみたいです。笑

最初はてっきり、キミはアクティブ?インドア?的なことを聞いてるのかと思いました(笑)

スペイン語では、タチは activo、リバは versatil、ネコは pasivo というんですねφ(・ω-`)メモメモ…

これはスペイン語検定何級レベルの単語かしら…←

これでスペインや中南米に行ってもちゃんとスペイン語でゲイ的自己紹介ができますね!ww


あれ、僕こういうことのためにスペイン語勉強してたんだっけ?←



ちなみにヤリ目でチャットしてたわけじゃないので、その旨伝えたら返信来なくなりました~笑

でもスペイン語使えて楽しかった~(^o^)v笑



セフレではなく、フツーのお友達が欲しいものです(笑)




ポチッとなー!!

スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

アクティブボーイ?

ご無沙汰に次ぐご無沙汰…お久しぶりです、蛍です。

ぶっちくん、アクティブボーイやなぁ。
自分も、ソレやってみたいんだけど…なんせ、古めかしい携帯しか持ってなくて…泣。
年明けしたら買い替えようかな。

新宿ならそりゃもう、投網漁並みじゃない?←そんなイメージが…。
バイト新宿かぁ…
先月に上京して新宿遊びに行った時に、肌に合う街だと感じたっけ…。(CocoroCafeっていう、素敵カフェに行きましたよん)

うんうん…
まずは友達から…まずは話せる人…ってのは、難しいことなんだろうか…。
人って、そこから始まる気がするんだけどな。
でも…うん、確かにそれだけで全部がオッケーじゃないってこともわかるけどね。

とにもかくにも、良い出逢いがあるといいね。

2011/10/30 21:55 | URL | 蛍(けい) #-  edit

松坂牛

スペイン語でそんなのがわかるなんて
検定 最高級でしょう
松坂牛くらい(笑)

ああ そのうち スペイン語で イケメン 汁だくで くらい言える日も そう遠くはないわね~

ってか そのために やっているんだとばかり思っていました(笑)

半分 本当に思っていました(笑)

2011/10/31 22:08 | URL | ミランダ #-  edit

蛍さん

お久しぶりで~す!!お元気ですか?(^^)

まだネットでメッセのやりとりしてるだけで、会ったりはしていないので、アクティブとは言えませんよ~!笑
PCでできるのもありますよ~でも思い切ってスマートフォンにチェンジでしょうか(^∀^)

そうですね…投網漁できそうですが、ちゃんと獲物がかかるかどうかは網を投げる人の力量によるみたいです…ww
マッチョな人とかいっぱいいるんですけど僕には手が届きません…笑

Cocoro Cafe、入ったことはないけど、通りがかることはあります。オシャレな雰囲気だった気が(^^)
新宿はいろんな人がいて面白いですよね。通りが変わると雰囲気も全然違いますし。

まずは友達から…って思うんですけどね、そこすっ飛ばす人が多いようです(笑)
なかなか日常生活の中での出会いのようにはいきませんね。
でも頑張ります~(^^)笑

2011/11/02 17:27 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

わーい、最高級ヽ(^∀^)ノ♪笑
松坂牛くらいって、わかりにくいですw

頑張りますね!笑
でもイケメン汁だくより、大盛りにしておきますw

いや、違いますよ!笑
半分くらいは思ってたかもしれないけど…ww

2011/11/02 17:33 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/530-e3e2d594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top