07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2011

12/16

Fri.

19:36:23

深大・神代 

Category【旅行・お出かけ

友人と遠足してきました~!

ってこれ、先月のことなんですけど、下書きのままアップし忘れてた(;´Д`)


目的地は調布の深大寺でございます。

最近まで深大寺の存在知らなかったんだけど、近場にこんなところがあるなんて!ちょっとした驚き。

日記用

まずは深大寺そばを食べて腹ごしらえ。

深大寺周辺は趣のあるお蕎麦屋さんがたくさんあります。

「深大寺そば」って有名らしいですよ。

今回は2匹の看板猫がいる「大師茶屋」というお店に行きました。

調布駅から歩いて向かいました。

深大寺周辺はふつーの住宅街なんだけど、深大寺通りってのに入ると雰囲気が一変!

趣のあるお蕎麦屋さんが軒を連ね、お洒落な雰囲気が漂います。

深大寺の入口前はお茶屋さんやお土産屋さんが並んでいて、さながら観光地のよう!(っていうか観光地かw)

調布にこんな素敵な場所があったなんて~!

日記用
まだ紅葉全開!ではなかったけど、ところどころ色づいた葉が目を惹きます。


深大寺でお参りを済ませ、深大寺の隣にある神代植物公園に行きました。

日記用


日記用
今は菊展が催されてたり…(終わりかけてたけどw)

日記用
バラ園にもまだ咲いているバラがあったり…(これは蕾だけど)


日記用
オオコンニャク(?)の蕾があったり…(開花するとめっちゃ臭いらしいw)


日記用
ちょっとグロテスクなランがあったり…

なかなか面白かったです。まぁ元々植物園は好きなんですが(^^)

でもやっぱり植物園はもっと暖かい時期に行きたいですね。


日記用


暖かくなったらまた来よう!



深大寺がメインのはずなのに、お寺の写真全然撮ってないや!笑



ポチッとなー!!

thread: 国内旅行

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

へぇー( ´ ▽ ` )
深大寺そば!!
そういえば聞いたことがあるような。

参道に蕎麦屋の軒並みってのが、なんか洒脱な感じ(^^)

いいですねー。僕は寺社巡りとか割と好きですね。なんか落ち着きますw
参道も好きです。

ぶらぶらっと行ける処に、そういうとこあるのっていいですね。
そこが重要な感じする。
京都もいいのですが、あまりに観光地化しすぎてるしね(^_-)

2011/12/18 00:08 | URL | Jacky #-  edit

深大寺そば

食べたことないです
深大寺も行ったことないですねぇ そういえば

そんなにそばやがあるとは……

植物園もよさそうな
大学通ってた時に行くべきでした

鷹の台や恋ヶ窪あたりも 風情のある 道や 水道?なんだろう 川みたいなのが あって 冬から春にかけて なかなか よかったです
すずめさんが 日当たりの水場で 水浴びしていたりしていい感じです
野鳥もいます

ぶっちさんの言うとおり 子育てに 追われて おります
来たばかりの写真を見ると 柄もだいぶ変わって 顔つきも大人びて別のネコです
ネコのくせに 犬のように帰るとすぐに おもちゃで遊んでと 催促します
おもちゃをしまってある タンスの引き出しの前にいき んんん と 鳴き タンスを見ては私の顔をみます

2011/12/20 08:58 | URL | ミランダ #-  edit

Jackyさん

僕は全然知りませんでした~笑

どの店も雰囲気あって美味しそうに見えました(^^)
次は別のお店に入ってみたいです。

僕もお寺巡り好きです(^^)
お寺は落ち着きますよね。

京都よりもずっと規模は小さいですけど、そのこじんまりした感じがまたイイのかもしれませんね。
また行こうと思います(〃・∀・)v

2011/12/20 23:54 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

僕も知らなかったんで驚きでした~!
植物園もけっこう広いのでぜひ一度行ってみては(^^)

玉川上水ですかね?散歩道みたいになってるとこもあっていいですよね~♪
僕は高校時代玉川上水沿いをよく自転車で通ってました。

ふふ、可愛いですね(´=∀=)
ネコって犬みたいに人懐こいイメージってあまりなかったので意外です(^o^)

2011/12/20 23:59 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/545-69187245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top