09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

01/09

Mon.

15:11:57

ワクワク・ダラダラ 

Category【毎日

前回の更新から早くも1週間。

なぜか試験の準備もレポートも卒論も全然捗ってませんw

そのわりに人に会う予定とか、新年会だとかの予定がちょいちょい入っていて、果たして締切に間に合うのだろうか?笑



2月に旧ユーゴスラビア諸国を旅行しようと思ってるのですが、昨日その航空券を予約したんです。

航空券が取れるとワクワク感も一段と高まりますね~♪

2週間ちょいで、セルビア、ボスニア、モンテネグロあたりの旧ユーゴスラビア諸国を中心に8か国を駆け巡るという弾丸ツアー(´▽`)

バックパックで貧乏旅行なので優雅な旅にはならないかもだけど、めっちゃ楽しみ(^0^)

暇さえあればネットでいろいろ調べて、計画を練っています。

旅の前の情報収集も旅の楽しみですよね。旅行はもう始まっている!!

いや、その前にやることあるだろっていうね!w



とりあえず試験・レポート・卒論の3重苦を乗り越えないとー笑

卒論はともかく、卒業間際の大学4年の冬にレポートや試験に苦しんでる4年生もそういないと思う…笑

下級生の皆さんはこうならないように、きちんと4年生の前期までに単位を取り終えていようね!笑



それじゃあレポート書きまーす。


あすたるえご~!


ポチッとなー!!


thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

何があるの?

ユーゴスラビアとかあたりって 見所は?
トイレットペーパーが悪そうな国は 行ったことがないので(笑)
ボスニア? ちゃんとしたホテル あるんですか?
私は怖くて行けません……

けど 思い出深い 旅になりますよね~ ハワイなんかに行くより

ってか 乗り継ぎも 考え浮かばないです(笑) フランクフルトあたりから行くの?

いやいや まずは 卒論しなさい!(笑)

2012/01/09 18:01 | URL | ミランダ #-  edit

こんばんは♪

オレも卒論に苦しめられてます。。
今までほっといたオレ自身が悪いんですけど(--;)
ここ一週間の間に行けるとこまで行こうと思います…

と言いつつ、オレ自身が新年会やろうと
メールを友達に送ってるという…

自分で自分の首絞めてます(笑)

お互い頑張りましょうね(=^ω^=)

2012/01/09 21:07 | URL | tournevis #-  edit

あけましておめでとう。
がんばって卒業決めて残りの学生生活楽しんでください。(^^)

2012/01/10 00:00 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

あっ、あらららら・・・。
僕はただ・・・、
4月に社会人として新生活を送っていることを祈っています。

旧ユーゴスラヴィア諸国を巡るんですか!!
すごいねー。
自国の文化も根強いけど、一般的に英語でいけるのかな。ロシア語?
興味がなければ観光でまず行くことのないとこだから、
それこそ今しかできない思い出の旅。
いいじゃないですか!!!

バックパッカーになって旅するなんていう勇気は僕にはないけど、
なんかカッコいいなーて思う。
直に文化や歴史、そこの生活を時には痛いような感覚をもって肌で感じることができると思う。
(受け売りか・・・笑)
古いけど、深夜特急を思い出しました。
大沢たかお、カッコよかったなぁw

特に旧ユーゴスラヴィア諸国は、歴史的にギリシア、ペルシア、ローマ、エジプト、イスラム諸王朝、ロシア、ハプスブルグ等の影響を受けながらも自国の文化を守ろうとしてきたであろうだけに、その歴史は地をうなるような強さと華やかさと哀しさとが渾然一体となっているイメージ。

卒論書かずに、紀行文書けるよ!!
たぶんwww

とにかく、ホテルのシャワーがお湯の出ることを祈ってます。
って、そこはそんなとこじゃないのだろうか?

人種や文化の坩堝ってなところは、
美人やオットコ前がたくさんいるってテレビで聞いたことあるけど、
本当なのだろうか?

2012/01/10 00:33 | URL | jacky #-  edit

ミランダさん

西洋やイスラムの文化が交じり合った街並みとかでしょうか…
内戦の爪痕が残ってる地域もあるようです。
あと、アドリア海の真珠「ドブロヴニク」も行く予定です(^^)

僕はトイレットペーパーが悪そうな国しか行ったことないので、それに比べれば良いのではないかと…笑
ちゃんとしたホテルもありますよ~きっと
まぁ僕は安宿ですが!笑

メジャーな観光地は社会人になってもいけるかなーと思うので、ちょっと冒険してみます(^Q^)

乗り継ぎはモスクワですww
モスクワ経由は預け荷物の盗難・紛失が多いとの噂なのでちょっと怖いです…w

うわぁー論文やらなきゃー…笑

2012/01/10 16:00 | URL | ぶっち #-  edit

tournevisさん

いや、気分転換は大事ですよ~♪笑
僕も今週が勝負です(^^;)
ホントは正月のうちに進んでるはずだったのに…笑

ラストスパート頑張りましょー!!

2012/01/10 16:04 | URL | ぶっち #-  edit

ゆたかさん

明けましておめでとうございます!
あっという間に年もあけてしまって、残りの学生生活も数か月になってしまいました~
思い残すことないように楽しみたいと思います(^^)

2012/01/10 16:05 | URL | ぶっち #-  edit

旧ユーゴスラビア行くんですね

治安とかは大丈夫なんでしょうか?

僕もいろいろやばいのに今日はお家にいます

本当に追い込まれても出来ない人ここにいるので安心してください(笑)

2012/01/10 16:15 | URL | 真 #-  edit

jackyさん

4月に無事に社会人になれてるといいのですが!笑

セルボ・クロアチア語とかスラブ系の言語ですね~
でもある程度英語も通じるだろう!と考えてますi-235
物価も安いので、ちょっと冒険だけど旧ユーゴに決めました(^^)

ツアー旅行とはまた違った楽しさがありますよね~♪
深夜特急ってドラマですよね?ググってしまいました!笑
僕が小学生の頃のドラマですね~

もう卒論じゃなくて、紀行文ならいくらでも書くんですけどね~笑

あぁ、そんなとこかもしれません…笑
お湯が出るように祈っていてくださいw

いろんな血が混ざると美男美女が多いっていいますよね~
僕もイケメンたくさんいるのを期待しています♪笑

2012/01/10 16:15 | URL | ぶっち #-  edit

真さん

治安は気になりますね!
どこに行くにしても警戒心を持っていかないとですね!

ふふふ、仲間ですね~笑
ホント追い込まれないと何もできない…orz

2012/01/10 20:28 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/568-894b7f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top