09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

01/21

Sat.

14:46:57

3回目のカミングアウト 

Category【ゲイライフ

実は、先週、人生3度目のカミングアウトをしたのです。

ゼミの友人たちに!

ゼミの時間にカミングアウトしたんです。笑

うちのゼミ20人くらいいるんだけど、一度にね。笑

大学最後のゼミの時間ということで、一人ずつ話をする時間が与えられたんです。

言ってしまおうかな、というのはゼミの数日前から考えていたんです。

でもゼミの時間になって、自分が話す番が回ってくるまでずっと迷ってた。

でも、勇気出して言ってみた!

正直どんなテンションで話出せば良いのかわかりませんでした。笑

「みんなにずっと言えないで隠してたことがあるんですが」

みたいなかんじで喋り出したと思う。

とりあえず、ゲイなのは生まれつきなんだということを話したんですけど、そこから先は涙が止まらなくなっちゃった。

ゼミのみんなと過ごした3年間を思い出したからかな。

ゼミのみんなとの付き合い方については、けっこう悩んだりしてたから、そういうこともあって、もういろんな感情がどっと押し寄せてきて、涙が止まらない止まらない(笑)

最後の方はもう何言ってるかわかんなかった(笑)

一人で泣きまくって恥ずかしいって思ってたら、なんか一緒に泣いてる人がちらほら…

もらい泣きってやつ?笑

D子もちょっと泣いてた(笑)

話した後も、こんなとこで言うべきだったのか、考えてた。

言って正解だったのか、その答えはまだわからない。



でも、カミングアウトした後、「その人がどういうバックグラウンドを持っていても、俺はその人自身のことを見てる」ってコメントしてくれる人がいたり、「驚いたけど、ぶっちはぶっち。これからもよろしく」って言ってくれた人がいたり、ゼミの後素敵なメールをくれた人がいたり、「今彼氏いないの?」って聞いてくれる人がいたり…


カミングアウトは言うことよりも、その後どうするかが大切。

みんなもどうしていいかわからないだろうし、特に男性諸君はカムアしたことで面倒な問題が発生するのも確か。

でも、コミュニケーションしっかりとって解決していきたい。



昨日、2年前に初めてカムアした友人と話したんだけど、やっぱり打ち明けられたときは最初その事実をどうやって扱えばよいのかわからなかったって教えてくれた。

「でも、ぶっちが自分からそういう話題を話してくれたりするから、フツーに話していいんだってわかった」

と言ってくれたので、やっぱりこちらから積極的に、なんでも話したり聞いたりしてもらえる雰囲気を作っていくのが大切なのかもな~と思った。




ゼミの20人のみんなとは、3年間過ごした。3年間同じメンバーでゼミって、けっこう珍しいかも。

学部で一番ハードと評判のガチゼミなので、すごく濃い時間が過ごせたと思う。

だからこそ、知ってもらいたかったし、打ち明けても大丈夫なんじゃないかと。

ゼミの皆とは卒業前にも飲み会だったり遊びに行ったりってことがあるだろうし、卒業後もきっと集まると思う。

毎年先生の家で新年会もあるし。

ずっと続いていく関係。

このカミングアウトをきっかけに、今までよりも自分らしく、より良い関係を皆と築いていきたい。

それが今回のカムアの目的。


さぁ、カミングアウトの正念場はこれから!

みんなとコミュニケーション!!



そういえば、カムア後メールくれた友達に、「ゲイだってことよりも、ゼミの皆のことそこまで思ってくれてることの方が嬉しかった」って言われた。

実は、ゲイだってことよりもそっちの方を伝えたかったのかもしれないね。


そうそう、ゼミの時間に話したから、当然先生もいたわけでw

これで将来、素敵な人と結婚したら(まだ日本じゃムリだけど)、ちゃんと先生に報告できる(笑)

実際、先生がどう感じているかが一番気になるところ(・▽・;)



ゼミの皆の前でカミングアウトってかなりぶちあげな気がするけどw、社会人になったらこんなカミングアウトもできないわけだし、今のうちに。

人生試行錯誤!!笑



ポチッとなー!!
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

びっくりしました。

お疲れ様です。

記事読んでめっちゃびっくりしました。
先生もいたとか…
なんかぶっちさんの勇気に乾杯みたいなかんじでした。
それぞれがどのように受け止めたかはわかりませんが、少しずつでもゲイやバイが「特別」とか「気持ち悪い」とかゆう意識がみんなからなくなると良いですね。本当にそういう性的指向関係なく、一人の人間として尊重してほしいですよね。。

お疲れ様でした。
またメール返しますね!

2012/01/21 17:42 | URL | 真 #4B33lOYw  edit

カミングアウトか…
オレにはまだその勇気ないな。

何はともあれ
ゼミの皆さんが受け止めてくれて
とてもいいゼミなんだな、ってことは
文中から伝わってきました。
卒業しても続いていく関係…
大事ですね。
そういうつながりってなかなかできないと思うから。

大切にしてください(´ω`*)

2012/01/21 21:12 | URL | tournevis #-  edit

カムアおめでとうございます!

カムアおめでとうございます!
ぶっちさんカッコいいです。
私まで感動のあまり
もらい泣きしそうに…(ノω・、)

みんなを大切に思うからこそ言えた
ってほんとにその通りですよね。
ちゃんと信頼してもらえたってことを
皆もきっと嬉しく思ってくれているはず。

勇気を貰える記事ありがとうございました!

2012/01/23 05:29 | URL | あけぼの #-  edit

ぶっちすごい。(笑)すごすぎるよ(笑)

2012/01/25 01:41 | URL | かず #-  edit

ご無沙汰です。
久々にパソコン開いたら、こんな新展開!!

読んでいてドキドキしました。
いかん、画面がぼやけてきました。

ぶっちくんが、真剣に自分のことを語っているのが伝わってきました。
きっと、ゼミの仲間にも、伝わったはず!^^
がんばったねぇ。^^


2012/01/25 12:20 | URL | シフォン #-  edit

真さん

セクマイに対する偏見って、実際にそういう人が身近にいないからってのも大きいと思うんですよね。
だから、僕がカムアしたことによって、そういう人たちに対する見方も変わればいいなーと思います。
まぁ、僕はちょっとバレていたかもしれませんが!笑

実際先生にどう思われているかが一番気になったり…笑

2012/01/25 13:52 | URL | ぶっち #-  edit

tournevisさん

すごい迷ったけど、僕の場合はずっと隠していける自信もなかったし、ゼミの友人たちなら、性的指向がどうの関係なく自分のことを見てくれる気がしたので。

今までは昔の知人とか、めんどくさくって疎遠にしちゃったりもしてましたけど、最近はちゃんと繋いでおきたいな、と思っているので、周りの人たちを大切にしたいです(^^)

2012/01/25 13:57 | URL | ぶっち #-  edit

あけぼのさん

ありがとうございます(^^)
不器用なので、自分のことを隠すあまり、みんなに対する気持ちまで隠してしまっているようなところがあったので、そういうことも含めて伝わったらいいなぁと思います。
独りよがりのカムアに終わらないように、これからもがんばりまーす!

2012/01/25 13:59 | URL | ぶっち #-  edit

かずくん

(笑)って…!笑
まじぶちあげだよね!w
でもそれだけ仲良くなれるガチゼミってことさ!笑

2012/01/25 14:00 | URL | ぶっち #-  edit

シフォンさん

お久しぶりでーす!

僕も話しながら涙が止まらなくて焦りました!笑
直前まで迷ったんですけど、たぶんこれを逃したら次はない!と思って…
みんなにとっては前代未聞の打ち明け話だと思うので、自己満なカムアで終わらないようにフォローしていきたいと思います(^^)

2012/01/25 14:04 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/569-08ac3543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top