05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

03/10

Sat.

10:06:25

中欧旅行記セルビア篇② 

Category【旅行・お出かけ

セルビア滞在2日目は、電車に乗ってノヴィ・サドという町に向かいます。

セルビア
ベオグラード駅
セルビア
駅構内。

駅で切符を買いますが、駅のスタッフは英語を話しません。

その上、めっちゃ無愛想。笑



ノヴィ・サドはセルビアの第2の都市。

ヴォイヴォディナという自治州の州都らしいです。

多民族が共存する地域で、20を超える少数民族と6つの公用語が存在します。

確かに街を歩いてみると

セルビア
ユダヤ教のシナゴーグだったり

セルビア
カトリックの大聖堂だったり

セルビア
セルビア正教の教会だったり

多彩です。


セルビア
ドナウ川の向こうに見えるのはペトロヴァラディン要塞

かつては「ドナウのジブラルタル」とも呼ばれた難攻不落な要塞だったようです。


セルビア
要塞からの眺め



夕ご飯はセルビア料理!

セルビア
セルビアの煮込み料理ムツカリツァ

トマトーベースで、パプリカや玉ねぎ、豚肉を煮込んであります。

とっても美味しい!ご飯が欲しかった。


セルビア
カイマク。アイスじゃなくてクリームです。

僕は乳製品苦手なので一口しか食べませんでしたが、ヨーグルトみたいな味がしました。



セルビアはあまり見どころがないかなと思っていたけれど、街を歩いているだけでもなかなか楽しかった。

イケメンがゴロゴロいるしね!w

ただ、この後に訪れた国と比べると、街並みが一番荒んでいたように思えるし、人もあまり温かい感じではなかったかな~という印象。


そして、英語が通じない度合が日本といい勝負な気がした。笑



次はボスニア・ヘルツェゴビナ!



ポチッとなー!!

thread: 海外旅行

janre: 旅行

tag: セルビア 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/587-a3461166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top