08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

03/12

Mon.

17:46:13

中欧旅行記モンテネグロ篇 

Category【旅行・お出かけ

ドゥブロヴニクの次はモンテネグロの世界遺産、コトルの町へ向かいます。

モンテネグロ

バスからの眺めが素晴らしい!
コトルは周囲を岩山に囲まれた要塞都市。見どころは城壁内の旧市街です。

モンテネグロ
広場

モンテネグロ
聖トリプン大聖堂。 カトリックの教会です。

モンテネグロ
聖ニコラ教会。こちらは東方正教の教会。

コトルはカトリック文化圏と正教会の文化圏の境に位置しているためカトリックと正教会の双方が混在しているとのこと。


城壁からの眺めが良いとのことだったので、頑張って登ってみました。

モンテネグロ
途中、デート中のカップルを見つけました。素敵なデートスポットですね。


モンテネグロ
おぉ!!

モンテネグロ
雄大ですね~!!

黒い山々に囲まれています。

このコトル湾はヨーロッパ最南のフィヨルドといわれています。

曲がりくねった湾の一番奥にあるのが、このコトルの町です。

天気が良くて本当に良かった!!


モンテネグロ
夜の旧市街を歩いていたら、ネコの集会に出くわしました。



コトルのお食事

モンテネグロ
ペンネ

イタリアンばっかですね~

モンテネグロ
また赤いソースですね。

これ日本の2人前くらいの量があります。D子が半分も食べずに残したので、僕が残った分も食べたら、店員さんから、「ブラヴォー!!」の声が。笑

だって美味しんですもの。



コトルはまだまだ日本ではマイナーな観光地かもしれませんが、ドゥブロヴニクからの日帰り観光もできてオススメです。

とても小さな街ですが、しばらく滞在してみるのも素敵かもしれません。



コトルに行きたくなったらポチッとなー!!

thread: 海外旅行

janre: 旅行

tag: モンテネグロ 

[edit]

page top

 

コメント

ネコの集会

町が すごい綺麗~

ってか
ぶっちさん 大食いね(笑)
いやぁ 町 本当に いい感じ
プラス ネコの集会(笑)
暮らしてみたい……

私 イタリアン 大好きですが オリーブオイルを ちゃんと 使われると 3食くらいで胃がやられます

2012/03/16 22:11 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

とてもきれいな街並みでした。
あんなところに住んでみたいです。

けっこう食べるんですよね~
あっちの分量でちょうど良い感じでした。笑
ネコがたくさんいました(^^)

お腹わりと弱い方なんですが、ずっとイタリアンとかお肉とか食べてましたが何ともありませんでした~

2012/03/18 21:37 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/591-0eeb5a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top