07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

04/30

Mon.

14:04:14

はーぶてー 

Category【毎日

はろ~

1ヶ月ぶりに実家に帰ってきました。

帰ってきたものの、特別することもなくて困ってます。笑



1ヶ月見ないうちに庭のハーブが大きくなってました。

日記用
ミントとレモンバームを育てています。

1ヶ月前はまだ休眠していて枯れ果ててる感じだったんですが、青々として元気そうです。


早速、ちょっとだけ収穫してフレッシュハーブティーにして飲んでみました。

日記用
レモンバームとミントを3:2くらいで混ぜて、砂糖入れたらすごい美味しかった♪

ちなみに、レモンバームには花粉症などのアレルギー症状を抑えるロズマリン酸が含まれているそうですよ。

くしゃみ止まるといいな~。





今日の夜にはまた研修先に帰りますが、次の連休でまた戻ってくる予定。



ポチッとなー!!



thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

ハーブ

ハーブって 爆発的に増えるので撤去しています(^_^;)
チェリーセージ類の花を見るようのくらいはありますが あくまで 茂るので雑草避けに植えています

2012/04/30 19:00 | URL | ミランダ #-  edit

ハーブティー美味しそうですね~
久しぶりの家はゆっくりできましたか?
庭にハーブがあるって良いですね~
そろそろ新緑の季節ですしさらに美味しいハーブが収穫できると良いですね!

2012/04/30 22:09 | URL | 真 #-  edit

ミランダさん

もはや雑草ですよねww
ミントはいつも増えすぎちゃって困りますw

今度はパクチー(コリアンダー)を育てたいなと思います(^^)

2012/05/05 00:42 | URL | ぶっち #-  edit

真さん

美味しかったですよ~お試しあれ♪
やることなくて、ゆっくりしすぎた感が(笑)

そうですね~新しいハーブも育ててみたいです(^^)

2012/05/05 00:45 | URL | ぶっち #-  edit

うちの(というか元相方んちで育ててる)ハーブも冬の間放置気味で枯れかけてたと思ったら、ミントとレモンバームは息を吹き返してきました。すごい生命力。(笑)


2012/05/08 11:39 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

ゆたかさん

もはや雑草ですよね(笑)
冬は地上部を枯らして休眠モードに入るみたいです。
いろいろ使えるのに育てるのも簡単でいいですよね(^^)

2012/05/08 23:20 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/613-a50fe6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top