08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

05/25

Fri.

13:54:29

Quelle Histoire (2010) - Gerome Gallo 

Category【異国音楽


Quelle Histoire: LimitedQuelle Histoire: Limited
(2010/07/27)
Gerome Gallo

商品詳細を見る

フランス人シンガー、ジェローム・ガロ(Gérôme Gallo)のアルバムを購入しました。
去年からずっと気になっていてyoutubeで何度も視聴していたのですが、やっと手に入れました。

オーディション番組出身の彼。2005年あたりから歌手としてのキャリアをスタートさせたようですが、このデビューアルバムは制作に4年をかけた珠玉の1枚。

Amazonでも売っていたのに、なぜだかeBayで注文しちゃった。Amazonの方が安かったのに…。
そして、アメリカから届いたのに、CDにはなぜか"Made in Germany"のシールが。笑
色んな国を旅して来たのですね。

ジェロームさんの音楽は、アコースティックでやわらかい。
素朴な歌声がとても好きです。
曲のアレンジもおしゃれなんだけど、フランス語の響きがさらにお洒落な雰囲気を添えてます。


Gerome Gallo "The Girl is Mine"

こうやってギター1本で歌う方が彼の歌は冴える気がします。
わりと高音で歌うんですが、ファルセット手前の歌声は女性が歌っているのかと思う。

そして、サル顔がかわいいジェロームさん。笑


Gerome Gallo "Mademoiselle"

シングルカットされている彼の代表曲。
アルバムにはピアノやパーカッションが入ったバージョンが収録されているのですが、こっちの演奏も入れてほしかったな~

お洒落なカフェでミニライブとか開いたら素敵だろうな。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

tag: 音楽  フランス  フレンチポップス 

[edit]

page top

 

コメント

サルは無理

サルは無理m(_ _)m
って 私の好みは聞かれてなかったですね(笑)
私は久々にテレビで 坂口さま見て ちょっと見とれてしまいました
骨張った顔立ちが好きかも……

フランス語は 音が心地よいですよね
昔 ミカド?とか言ったかな?の女の人の歌 好きでした 気だるい感じで

いま 帰宅です

2012/05/25 23:49 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

僕はサルもいけるみたいです。笑
坂口さんはかっこいいですよね!サル顔の彼ほどではないけど、それなりに好きです。笑
なるほど~坂口さんわりと骨々した顔かもしれないですね~

最近になってようやくフランス語の音の良さがわかってきました。
歌にするととってもイイですよね。

2012/05/28 22:37 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/622-61df53ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【-Quelle Histoire- Gerome Gallo】

フランス人シンガー、ジェローム・ガロ(Gérôme Gallo)のアルバムを購入しました。去年からずっと気になっていてyoutubeで何度も視聴していたのですが、やっと手に入れました。オーディション番組出身の彼。2005年あたりから歌手としてのキャリアをスタートさせたよ?...

2012/05/25 14:59 | まとめwoネタ速neo

page top