08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

05/30

Wed.

22:29:59

Eurovision 2012 Grand Final 

Category【Eurovision

ユーロビジョン、26日に決勝戦が行われましたー!

いやー、決勝でのパフォーマンスもみなさん素晴らしかった!

日記用



Roman Lob (Germany) "Standing Still" @ESC Grand Final

僕の一押しだったドイツのローマンさん。

ドイツは決勝戦から参加なので、これが初パフォーマンスです。

順位は8位でした。うーん、まぁそんなものか…



Ott Lepland (Estonia) "Kuula" @ESC Grand Final

準決勝よりも完成度高い気がします。

クライマックスの盛り上がりとっても素敵です。

歌い終わった後の笑顔も素敵です。笑

順位は6位でした!


Rona Nishliu (Albania) "Suus" @ESC Grand Final

今回も完璧に歌い上げてます、ローナさん。

サビは鳥肌ものですね!

サビだけじゃなく、メロデイも情感たっぷりで聴き応えありです。

順位は5位!


ちなみに、4位はアゼルバイジャン、3位はセルビア。

準優勝はロシアのお婆ちゃんたちでした(^^)



そして今年の優勝国は、スウェーデンのLoreen!!


Loreen (Finland) "Euphoria" @ESC Grand Final

歌はもちろん、音楽を全身で表現した圧巻のパフォーマンス!

これはすごいですね!優勝したのも頷けます。




今年のユーロビジョンは素敵な歌手をたくさん発見できました。良かったよかった。

参加歌手の歌が収録されてるCDも買ってしまいましたよ!笑

届くのが楽しみだ!


さて、今年のユーロビジョンはこれで終わりですが、これからはオットさんやローナさんの活躍に期待ですね!

ユーロビジョン参加をきっかけに、知名度・実力ともに伸ばしていってほしいですね。


ポチッとなー!!

thread: 音楽

janre: 音楽

tag: 音楽  ユーロビジョン  Eurovision 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/625-0235f6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Eurovision 2012 Grand Final】

ユーロビジョン、26日に決勝戦が行われましたー!いやー、決勝でのパフォーマンスもみなさん素晴らしかった!

2012/05/31 04:41 | まとめwoネタ速neo

page top