05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

07/20

Fri.

23:55:20

慣れない 

Category【毎日

本社に戻ってきて早くも3週間…

まだまだ全然慣れません!毎日緊張しております。

入社4ヵ月目にして初めてのオフィスワークです。

先月の研修が、屋外で体を動かすようなお仕事だったので、本社でのオフィスワークはなんだか…

職場の雰囲気の違いに困惑しております。笑

なんかピリピリしてるようで、ちょっと怖い。オフィスってそんなものか。



とりあえずPCと向かい合って1日中デスクに座っているのは不健康すぎますね!笑

肩こり腰痛目の疲れ!!

この前何かで1日6時間以上座りっぱなしだと寿命が縮むって読みましたよ。

動きたいよー太陽浴びたいよー



ところで、僕の目下の課題は電話応対です。

オフィスにかかってくる電話を率先してとっているのですが、もっと大きい声で!と注意されます。

なんだか電話は無意識に抑え目な声で話してしまうんですよね~

ちょっと遠くにいる人に声をかけるつもりで電話してみれば良いかな。

明るく元気に応対できるように頑張らねば!!!



それから、たまに海外から電話がかかってくるので、英語での受け答えもしなければなりませーん。

一応、英語での電話応対のフレーズは頭に入っているのだけれど、焦って頭が真っ白になって沈黙…なんてこともあります。笑

とりあえず困ったら、"Hold on, please!!"笑

だいたい、名乗られても名前聞き取れないし、スペル言ってもらっても、それを聞き取るのがまた一苦労なんですよね。

この前なんか、パキスタンとタイを聞き間違えました。

どんだけアクロバティックな聞き間違えww

唯一聞き取れたと思った単語が「タイ」だったのに…orz


しっかり自信を持って受け答えできるように、イメージトレーニングしておきましょ。



しばしば子会社とか、先月までお世話になっていた研修先とかからも電話がかかってくるので、Y先輩からかかってこないかなー僕が出たら気づくかなーなんてことを考えてます。笑

きっとかかってくることはないんだけど…笑

同じ会社にいるのになぁ。遠すぎるわ。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

聞き間違え

英語不得意な私は聞き間違えなんて 普通ですけど(笑)
フランクフルトのホテルで フォンコールを ホンコンと聞き間違えました(笑)

2012/07/21 21:31 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

聞き間違え、というか、聞き取れなさすぎて聞き流しも多いですが(笑)
フォンコールとホンコンは確かに間違えそうです(笑)
リスニングは難しいです!!(~◇~)

2012/07/21 23:14 | URL | ぶっち #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/23 02:44 |  |  #  edit

秘密コメの方

思っていた以上にしんどいです!精神的にも…

>オフィスに一日中座ってることに、っていう意味ですw
>せめてそこをY先輩に慣らして貰えれば… ←違;

どうやってY先輩に慣らしてもらいましょう?
とりあえず座位ですかね…??←

いえいえ、いつも楽しいコメント嬉しいです!
僕ももう大人ですからねっ!!ww

次は鍵なしでの素敵なコメントお待ちしております♪笑
鍵付きでの濃ゆーいコメントも大歓迎ですw

2012/07/23 18:19 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/653-ab64de08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top