05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

09/22

Sat.

23:54:54

ものすごく合わなくて、ありえないほど近い 

Category【毎日

会社の同期の中に、一人、どうしても相性が良くない人がいるんですよね。

彼を「デキ杉くん」と呼ぶことにします。笑

悪い人ではない。むしろとっても魅力的な人なんだろうけど、なんだろう、性格が正反対なのかな。

一緒にいるといつも相手のペースに飲まれてしまって、すごく疲れるんですよね。

もうなんか常に窒息しそうな感じ。笑

相手が僕のことどう思ってるのかはわからないけど、僕も相手に苦手意識持ってるのは態度には出さないようにしてるし、あちらもとても友好的に接してくれるので、表面上はいたって良好な関係に見える…はず。笑

ただ、部署の先輩にも「ぶっちとデキ杉は絶対合わないでしょ」と言われたので、他人から見ても相性悪そうに見えるのかも。笑


そんな相性最悪な同期ですが、よりによって同じ部署に配属されていますwww

その上、住んでるマンションでもお隣同士www

ものすごく合わないのに、ありえないほど近いんですw

仕事中も一緒にいて、帰りも一緒で、「スーパー寄ってく?」なんてなって一緒に買い物したりして、何が楽しくて苦手な人とこんなに一緒にいるんだろうww


しかもしかも、デキ杉くんかなりデキる子なんですよねー。

世渡り上手というか、とにかくコミュニケーション能力高くて、僕なんかはいつも気後れしちゃいます。

他の同期たちにも「デキ杉と同じ部署って大変そう…」とか「デキ杉いるけど…ぶっちはマイペースでいいと思うよ」なんて言われます。笑

周りから見ても圧倒的な差!!!笑

マイペースでいいって、励まされてるんだろうけど、ちょっと傷つくww

確かに、オフィスではすでにヘタレキャラとして定着しつつあるので、もうマイペースに行くしか道はないのだが!!笑



でも、デキ杉くんがとても友好的に接してくれてるのはとてもありがたいことですね。

これで彼が非友好的だったら、僕は居場所を失う気が…

弱気すぎるか。笑


彼といるとどうしても卑屈になってしまっていけない。

でもそれって、きっと、自分にないものを彼が持ってるからなんだよね。

自分の良いところを伸ばしつつ、彼からもたくさん学べたら理想ですね。


文句たれてても何か変わるわけではないので、頑張って生き残る術を身につけないと!!!



ポチッとなー!!
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

しょっちゅうコメントすみませんm(__)m
そうゆう人いますよね~(T_T)
なんか、要領良くて切り替えよくできて、自然体やのによくできる人…
でも、そうゆう人に限ってマイペースで人に合わせてもらうのが得意というか、飲み会でも上手いこと話を持って行く人みたいな。

なんか僕の方が真面目にやってるのに~(T_T)って思うことが多々あります!

なんかでも…
やっぱりそれはそれで他人の魅力であって、ぶっちさんはぶっちさんの良いところを出して行けば良いと思います。

気にしないのは無理かもしれませんが、接して行くうちに『自分にしかないもの』も見えて来ると思うのでもっと自分の個性を大事にしてくださいね☆

2012/09/23 15:44 | URL | 真 #-  edit

技術

技術と言うか……

逆にシャイな子がやっとコミュニケーション取れたりすると すごく誉められて ずるい と思ってしまいますよ
私なんか頑張って コミュニケーション取っても 社交的だねと言われますが 何もしないで こう出来てるわけじゃあ ありません それに たまに めんどくさい時に 少し 無愛想にしただけで 普段 感じいいのに……と言われますよ
一度 社交的と思われると 毎日 ニコニコして誰にでも愛想よくしなければならなくなって 疲れますよ

2012/09/23 21:33 | URL | ミランダ #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/24 09:20 |  |  #  edit

真さん

いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます(^^)

ホントコミュニケーションの能力高くて出来る子なんですけど、やっぱりそれには彼なりに努力してるんだろうなーとも思うので、僕も見習わなきゃなーと思います。
苦手だけれども…笑
同じ部署の同期だし、きっと比較されたりもするけど、自分のらしさもわすれず前向きに行きたいです。

2012/09/27 22:35 | URL | ぶっち #-  edit

ミランダさん

社交的でいるのも努力あってのこそなんですね!
僕ももっとがんばらなきゃなーと思います。
とりあえず、もっとノンケっぽくならないといけない気が…笑

2012/09/27 22:37 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメの方

コメントありがとうございます(^^)

とっても素敵なストーリーありがとうございますw
でも、僕はそんなに彼の癒しにはなっていないと思います。笑
デキ杉君は気持ちより頭で行動するタイプだと思うので、彼も僕と合わないと思っていても積極的にコミュニケーション取ろうとしてくれると思います。それが彼のすごいところなんですよね~。
僕としては、感心しつつも、彼が本当は何を考えているか読めないのでちょっと怖いです。

そうですね~飲み会の度にドヨーンってなってたら心が持ちませんよね~
少しずつ前進していけたらいいなぁ

2012/09/27 22:44 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/674-cf76dd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top