09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

09/17

Mon.

23:07:14

同期と旅行に行ってきた 

Category【毎日

今週末は同期とキャンプに行ってきました。

あまり楽しめず。


夜の飲み会が怖かった。

仕事の話はともかく、恋ばな、下ネタに相変わらずアレルギー反応。

怖くて入れない。

うまくごまかしたり、嘘付いたりで完全にノンケ演じられればいいのだけど、そのあたり不器用というか、ばか正直というか、上手く振る舞えないので、黙って去るか、挙動(言動)不審になるかってカンジです。笑

大人しくしてると周りに気を使わせちゃうし。

もう誰とも喋らないで寝たい。って思ったり。

精神的に消耗してばっかで楽しめない。



飲み会で一際騒ぐ同期の男連中は下ネタがホントエグくて、僕は怖くて近寄れません。笑

だから、全然仲良くなれない。笑

そのうち同期の間で僕の居場所がなくなりそう。


仕事うんぬんよりも、人間関係が一番の悩み。

同期との関係、先輩との関係…人付き合い。

もともと人付き合い苦手なタイプな上に、素性を隠さなきゃいけないから、ホント人間関係を築くことに関しては自信がない。

研修先では、Y先輩や寮の先輩にそれなりに好いてもらえて、「あ、自分ちゃんと人付き合いできんじゃん」と自信につながったけれど、本社戻ってきてからはやっぱり人付き合いで悩んでる。


社会人になったら、こういうことで悩むんだろうなってのは覚悟していたけど、まだまだ覚悟が足りなかったみたい。

もっと上手く立ち回らないといけないのにね。

なかなかそれができない。



楽しいはずのキャンプを楽しめず、こんなことばかり考えていて、なんだか悲しい!


明日からまた仕事がんばらなきゃ。



ポチッとなー!!

thread: 日記

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

大丈夫ですかぁ~(T_T)

僕は人見知りってわけじゃないんですけど、男子の下ネタとかほんま汚いし、エロいネタも面白くもなければ官能的でもないようなネタを笑い飛ばして周りも一緒になってるのがよくわかりません…
なんかそれって失礼すぎるやんってこと飲み会になるとテンション上がって平気でゆう人っていますよね~

僕もそういう組織的飲み会や仕事系の飲み会は気を遣うし、精神的にもガヤガヤ好きじゃないんで疲れちゃいます。

でも、合わないものは合わないんだから強制されない限り、挨拶と仕事の話以外は自分の出来る範囲でいても無害な人と一緒にいるので十分だと思います。

僕も飲み会の度にストレスで次上の方の方が沢山おられるといつもどうしようどうしようって思います。
でも、案外自然に自分を出すことで可愛がってもらえると思うので、セクシャルの部分は秘密にしておいて他の人の話を聞いておくってゆう感じで良いと思います。

長文失礼しました。
お互い肩の力が抜ける飲み会にしたいですね。

2012/09/18 02:03 | URL | 真 #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/20 11:50 |  |  #  edit

わかる

飲み会とかで話は入れないとほんと辛いよね。しかも話し合わないけど愛想笑いしないといけないからだんだん頭痛がしてきたりして・・・(笑)

しかもみんなが楽しいって言ってる分、楽しめてない自分が余計悲しくなるしね。

でも実はそういう人結構いると思うよ。

コミュ力鍛えるのってめちゃくちゃ難しいけど、多分それって徐々にしか上がらないと思うからあまり考え込まずに、ちょっとずつ悩んでいけばいいと思うよ。

2012/09/22 05:48 | URL | ぽんた #-  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/22 22:39 |  |  #  edit

真さん

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですよねー、なかなかついていけないので困っちゃいます。
上手いこと自分のことは隠しながら、自分のストレスも最小限に抑えて立ち回れればいいんですけどね~
こういう問題で悩むだろうなってのはわかっていたのですが、まだまだ試行錯誤です。

楽しいはずの飲み会、肩の力抜いて参加できればいいです。ホント。

2012/09/22 23:24 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのPさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
パブロくんの音楽気に入ってもらえて嬉しいです(^^)

下ネタで盛り上がるのは全世界共通でしょうね!笑
しかし、その彼、他人にPさんの画像見せるなんて、それってどうなんでしょう。
確かにホントに好きな人だったらそんなことできないですよね。(><)


2012/09/22 23:29 | URL | ぶっち #-  edit

ぽんたさん

はじめまして、コメントありがとうございます!(^^)

そうなんですよね、愛想笑いだけ得意になっちゃって…笑
みんなが楽しめてるのに自分だけ…ってのが辛いです。

悩みすぎてもなにもならないですよね。
少しずつ少しずつ、コミュ力鍛えていこうと思います。

2012/09/22 23:32 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメのEさん

はじめまして!読んでいただきありがとうございます(^^)

ひえ~昼休みもそんなんなんですね!精神的な消耗ヤバそう…
それに比べればウチのところは全然マシです(><)

いえいえ、実際気を使わせてしまっているので反省したまでです(笑)
僕ももうちょっと配慮できるようになりたいものです。

そうですね。心身の健康があってこそですもんね!
マイペースに自分のポジション探っていきたいと思います。

コメントありがとうございました!
Eさんのブログも拝見させていただきますね~(^^)/

2012/09/22 23:52 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/680-8a3144f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top