09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

09/26

Wed.

19:58:51

カップ日和 

Category【旅行・お出かけ

今週末は鎌倉に行ってきました。

今回の鎌倉訪問の目的は寺社仏閣巡りというよりは、雑貨屋!


今年の春にも鎌倉行ったのですが、その際にとある雑貨屋のショーウィンドウに置いてあったカップに一目惚れしまして…

ところが、その時はお店が閉まっていたため購入できず。

今回はそのカップを手に入れるためにやってきたわけです。

カップを眺めるのが好きなんですよ。最近はついにカップ収集始めましたww



今回はちゃんとお店営業していて無事に手に入れることができました♪

日記用
ぬふふ。さっそく紅茶を淹れてみました。

お気に入りのカップで淹れるとまた一段と美味しい。笑


ちなみに、雑貨屋かと思っていたら、実は紅茶屋でした。

スリランカ産の茶葉を専門に扱っていて、オーナーもスリランカ人のおじさまでした。

カップもメイド・イン・スリランカ♪

ほかにも素敵なカップや紅茶雑貨があったし、茶葉の種類もかなり豊富だったので、また行こうと思います。



そしてカップを手に入れたあとは、素敵なカップでコーヒーを出してくれると噂の喫茶店へ…

お店入ってみると、カウンターの奥の棚にズラッとコーヒーカップが並んでいて、どのカップで出てくるのかなーと楽しみに待っていたら

日記用
こんなステキカップで出てきました(^^)

持って帰りたい(笑)

いいなーやっぱり高いのかなー



そんなカップずくしな鎌倉訪問でした。



前回訪れた時の写真、載せようと思って載せられなかったから、追記に載せちゃう。




5月に行った鎌倉

日記用
時期的にはちょっと早いアジサイが咲いてました。

日記用
報国寺 通称「竹寺」

予想以上に綺麗で神秘的でした。人が少ない時にまた行きたい。

日記用
報国寺の庭園。


日記用
浄妙寺の枯山水庭園。

日記用
浄妙寺のお茶室

茶道はわからないけれど、枯山水の庭を眺めながら抹茶すすってみたいです。


やっぱりいいなー鎌倉。

行くたびに好きになる。


ポチッとなー!!

thread: ちょっとおでかけ

janre: 旅行

[edit]

page top

 

コメント

いーなー!
俺も鎌倉行きたい!!
つか、いっしょにあそんでくださいよー^^
カップがカップルに見えたw

2012/09/26 22:43 | URL | よう #a2H6GHBU  edit

ようくん

わーい、行こうよ行こうよー!
鎌倉友達(略してカマ友←)募集中だよ~!!

え、カップル?なにそれ、美味しいの?←

2012/09/27 22:47 | URL | ぶっち #-  edit

竹林素敵

の 前にカップ誉めないと(笑)

私はガラスものを集めた時期が(笑)
バカラや北一ガラスを

お気に入りで入れたものだと よりおいしいですよね

2012/09/28 09:50 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

カップも褒めてください(笑)
竹寺素敵でしたよ!!鎌倉に行った際にはぜひ!!

ミランダさんも集めてたんですね!
男って、本能的に集めるの好きらしいですよ。笑

お気に入りのカップで飲むコーヒー、プライスレス…笑

2012/09/30 12:59 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/681-5c08fdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top