05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2012

10/21

Sun.

22:09:51

今晩何か作って 

Category【毎日

部署の先輩のダイさん、仕事でいろいろ教えてくれたり、僕の彼女探しを(勝手に)手伝ってくれたりと、公私ともに世話を焼いてくれるんですけど、先週、休み時間に「今日の夕飯何作るかもう決まってる?白菜あげるから、何か作って」と言われまして。

そこだけ聞いたら、なんか一緒に暮らしてるみたいな会話じゃないか、なんて思ったんですが
(住んでるマンションは一緒だけど。)

要するに、今日夕飯一緒に食おうってことらしい。笑


仕事帰りにスーパーで食材買って、うちで2人で鍋しました。笑

ダイさんがシャワー浴びてる間に僕が料理…

食材費はぜんぶダイさんが払ってくれたので、料理は僕が担当です。笑


2人でいると、たいていダイさんが喋ってるんですけど、仕事のグチを交えながら、部署の裏事情や部署の先輩方の情報を話してくれるのでとても興味深いです。笑

僕の仕事に関して、耳の痛い指摘を受けることも。愛のムチ。笑


こんな感じで先週は2回ほどうちに来たのですけど、ダイさんはわりと馬が合うというか、一緒にいて疲れないので、今回みたいに突然「今晩何か作って」とか言われても平気。笑

平気っていうのは、億劫に感じたり、めんどくさいと思ったりしないってことです。笑

これが同じ部署の別の先輩だったら、「えぇ…(´Д`)」ってなるもん。



ちょっと考えてみたのだけど、ダイさんと研修先のY先輩ってタイプ似てる気がします。

落ち着いてて、周りに対して若干上から目線でw、兄貴肌で…

一番感じるのは、僕の扱い方、というかイジり方。2人ともツボを押さえてらっしゃる。笑

おそらく彼らのようなタイプの人と相性が良いんでしょうね、僕は。笑


Y先輩とダイさんの2人がうちの部署に揃っていたら、相当居心地良いと思う。笑



対人能力の守備範囲が極めて狭い僕にとって、ダイさんのような先輩が同じ部署で、しかもいろいろ気にかけてくれるのはとってもありがたいことだなぁと思います。

彼女探しは勘弁だけど…笑



ダイさん、今週から2週間ほど出張で不在なのだけど、帰ってきたら今度は僕からご飯誘ってみようか。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

何か同棲カップルのようでうらやましい。
もう付き合っちゃえばいいのに。(笑)

でもほんと会社の人とそんな公私で仲良くできるってのはいいね。

2012/10/23 00:34 | URL | ゆたか #mQop/nM.  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/23 08:41 |  |  #  edit

ゆたかさん

付き合うならY先輩なので…←
同棲…会社の人だらけの今のアパートを出て誰かと同棲したいです。笑

そうですねー、仲良くしてもらえるのは嬉しいことです。
ちょっとプライベートを上手く隠蔽する必要が出てきますが…笑
彼女探しも始めちゃうし…

2012/10/23 21:58 | URL | ぶっち #-  edit

秘密コメの方

そうですね!心強いです。
先輩の婚活には巻き込まないで欲しいのですが…笑

今のところドキドキとかときめきはないですw
そうなったらやっかいですねww

2012/10/23 22:01 | URL | ぶっち #-  edit

冬に二人きりで鍋は まずいでしょう(笑)
こたつで足も密着!
恋人出来るまで 俺が そっちの面倒も見てやるよ! なんて

危険なウィンターになりそうな予感(笑)
自分から誘うなんてぶっちさん積極的!

ところで That's rightって 「それ当たり」って訳していました

2012/10/25 19:26 | URL | ミランダ #-  edit

ミランダさん

まだ秋ですし…笑
幸いウチのにこたつはないので!w
そっちの面倒見てもらうのはやはりY先輩が良いのですが!ww

誘うって、そんな下心はありません!笑

まぁそんなカンジですよね。That's right!!

2012/10/25 23:48 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/692-1c1d311e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今晩何か作って】

部署の先輩のダイさん、仕事でいろいろ教えてくれたり、僕の彼女探しを(勝手に)手伝ってくれたりと、公

2012/10/26 17:39 | まっとめBLOG速報

page top