06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

04/02

Tue.

21:46:33

-Songs From The Weekend- Kevin Wong 

Category【ゲイミュージック

カナダのシンガーソングライター、ケヴィン・ウォン(Kevin Wong)のアルバムを購入。

最近はもっぱら彼の音楽をエンドレスリピートしております。
日記用
[Track List]
1.Joy
2.Baby Grand
3.Books & Drinks
4.My Baby
5.Busy
6.Underground
7.Any Other Way
8.Sour Grapes
9.The Crusader
10.No Less
11.Heart Beater
12.Speed My Feet
13.You'll Survive
14.Sunday Evening

インディーズなので日本での知名度は皆無だと思いますが、かなり僕好み。


今回購入したのは最新作の3作目のアルバム"Songs From The Weekend"

デジタル配信のみでの販売なのですが、価格は、2ドル以上で購入者が自由に設定するというユニークなシステム。

買おうと思えば2ドルでも買えるわけです。

アーティストのアルバム作品に対する正当な対価って果たしていくらなのか、判断するのはなかなか難しいですが、僕は市販のアルバムの価格と同程度の値段で購入しました。

ちなみにこのアルバムの制作予算は80ドルらしいです。笑



#1 JOY#4 My Babyなど、大切な人のことを歌った曲の歌詞で、相手のことを指すときに「彼女」ではなく「彼」と言っているので、もしや…?と思ったら、やっぱりゲイみたいです。

Joy もMy Babyも、聞いていると恋人欲しくなります。笑

ゲイなラブソングだからなのか、ケヴィンさんの才能なのか、聴いていてとてもしっくりくる感じ。


個人的には#3 Books & Drinksが一番のお気に入り。

♪So what if it's raining? Just means that we've got all day to hold up in a blanket. And if it should thunder, I know that I'm safe here with you♪って、恋人と過ごす雨の休日を歌った曲です。

ほっこりする歌詞と爽やかなメロディーが本当に素敵。こんな休日過ごしてみたいなぁ。


"Baby Grand" Kevin Wong

アーティストとしての心意気を軽やかなメロディーに乗せて。


"Speed My Feet" Kevin Wong

失恋したときはこの曲聴いて散歩したい。


インディーズだし、日本での知名度はほぼゼロだと思いますが、とってもオススメしたいアーティストです。

ゲイな恋歌聴きたい人はぜひ!

下記サイトで全曲試聴できますので、ちぇけらっ!!

一曲からのダウンロードも可能ですよ。(US$1/曲)

http://kevinwongmusic.bandcamp.com


ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/727-b86d3704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top