07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

05/05

Sun.

14:34:56

TRPP 

Category【ゲイライフ

28日に代々木で開催されたプライドパレードに参加してきました。
日記用
レインボーフラグを振りながら、渋谷の街を闊歩してきました。笑

なかなか楽しかったです。
ゴールデンウィークの渋谷ということで、沿道に知り合いがいて目撃されたらどうしよう…なんてこともちらり頭を過ぎりましたが、幸いそんなこともなく。
というか、いてもあんなたくさんの人じゃわからないわ。

笑顔で手を振ってくれる人、珍しいものを見るような表情の人、
ニヤニヤ眺めてる人…沿道の人の反応も様々。

レインボーフラグ振って歩いてるだけじゃ、果たしてこれがどういう人たちが何の目的で行っているパレードなのかきっとわからない人も多かったのではないでしょうか。このパレードを見たストレート(異性愛者)の人たちはどんなことを思うのか、気になるところですね。

こういうパレードを、「プライドパレード」と呼びますが、
なぜ「プライド」と言うのかちょっとわかった気がしました。

普段は真実を隠して、うまく隠れながら過ごしているけれど、
(僕はうまく隠せてない気がしますがw)
こうしてみんなで集まって楽しむことで、自己肯定感だったり、誇りだったり、ポジティブな気持ちを感じることができますね。

社会人になってから、学生の頃よりも自分のセクシャリティを上手く隠さなきゃいけないことが多くなって、気持ちが後ろ向きになってしまいがちですが、少しだけ前を向けたような気がします。プライドを持って、自分らしく、生きていきたいですね。

また来年も参加してみたいな。

ポチッとなー!!


thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/752-dc7de0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top