05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

06/10

Mon.

23:03:29

近づく、遠のく 

Category【毎日

むさ苦しい、男ばかりの職場での研修が始まって早2ヶ月…。

ここに来た当初は、男社会な雰囲気に馴染める気がしなくて、先輩たちと絡むのも怖くてしょうがなかったのだけど

最近、少しずつ馴染めてきたかな…なんて気もしてます。

だんだんと皆といるのが苦じゃなくなってきて、楽しめるようになってきました。

相変わらず、スポーツとかギャンブル、風俗の話なんかは全くもってついていけないんだけれども。


やっぱり自分は人間関係を築くのが苦手で、正直会社の人とはなるだけ関わりたくない、なんて思ってるところもあるのだけど、でもやっぱり人と仲良くなれるのはとっても嬉しいこと。


嬉しいのだけど、いろいろ隠していたり、嘘をついていたり、話を合わせていたりってのを考えると虚しい気持ちにもなる。

皆と仲良くなればなるほど、テキトーに話を合わせている自分に嫌気がさすし、そうして築いた人間関係に空虚さを感じる。

皆と仲良く話している自分って自分じゃない。

みんなと笑い合って楽しい時間を過ごしても、後になってみると、意味のない空っぽな時間のように思えてきて、ただただ虚しい。


何も考えないで、感情ゼロで、割り切って付き合えれば良いのに。なかなかそうはできない。

人間関係築くの苦手だけど、皆のこと嫌いなわけではないし、関心がないわけでもない。

むしろ、今の研修先の人たち大好きだしね。大好きだから辛い。



研修も残り半分。


ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

共感しました

研修お疲れ様です。
大学に入って男女一人づつだけど友達にカミングアウトしました。
そう言う人なら思い切って話せるけど、知らない人にはやっぱり嘘ついて生活しなきゃいけないのって、ある時ほんとに虚しくなりますよね。なんで隠してるんだろうとか思ったりします。
このブログには共感できることが多いです笑

2013/06/25 00:43 | URL | ポンペイ #-  edit

ポンペイさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

カミングアウトされたんですね!上手くいきましたでしょうか。
隠して付き合うのってなかなかしんどいですよね。虚しさは常に付きまといますし。
自分にも他人にも正直にありたいものです。ゲイだろうがなんだろうがカンケーないと思ってもらえるくらい、大好きな人たちから好いてもらえる人間を目指したいなぁと思います。
ありがとうございます、共感してもらえてうれしいです(^^)

2013/06/25 20:48 | URL | ぶっち #-  edit

返信どうもですm(__)m
おかげさまで抵抗なく受け入れてくれる人たちでした(T_T)
でも、やはり世間一般の人たちはそういう人ばかりじゃないし、むしろ偏見、差別をもつ人たちばかりだと思うので、僕は運が良かったです…
そうですね、自分には正直でいたいです!
ブログの更新楽しみにしてます(^ ^)

2013/06/26 01:05 | URL | ポンペイ #-  edit

ポンペイさん

カミングアウト後もうまくいってるみたいで良かったですね!(^^)
まだまだ誰にでも言える環境ではないですよね。
本音で言いたいこと話せる人を見つけて上手く息抜きしていきたいですね!
いつか、いつでも自分にも他人にも正直でいられるようになるといいなぁ。

2013/06/29 15:51 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/758-2cf049eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top