08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

06/16

Sun.

08:45:42

おん・ざ・ろっく 

Category【毎日

岩盤浴って行ったことあります?

先日、研修先の男の先輩に誘われて岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴って、男性が行ってるイメージなかったので、先輩に「今度岩盤浴行こうよ」なんて言われたときはちょっぴり驚き。笑


岩盤浴ってのは、

「床に敷き詰めた天然石を、温水もしくは電熱により加熱し、発生する遠赤外線を利用した温熱施設である。床面からの輻射熱によって全身くまなく温め、おびただしい発汗をもたらす。発汗作用により新陳代謝の活発化が図れる。」(Wikipediaより)

らしいです。

初めて行ったんですけど、すごく良かったですよ。

スーパー銭湯みたいなカンジなのかと思っていたら、バリ島をイメージしたリゾート風の施設で、すごくお洒落。

基本的には、温まった床(岩盤)の上に寝転がって体を温めるのですけど、気付くと全身汗だくです。

普段使ってない汗腺からも汗が噴き出していそうな勢い。汗のしずくがポタポタと。

体の中の毒が抜けていくようです。

実際に岩盤浴はデトックス効果があるそうです。

数分いるだけで汗びっしょりになるんですけど、サウナほど高温ではないので居心地も良いです。

のぼせやすくてサウナが苦手な僕でも気持ち良く汗を流せました。



カップルで来てる人もけっこう見かけましたけど、岩盤浴デートってのもなかなかイイかもしれませんね。

男女一緒に入れるし。



とっても気持ち良かったので、先輩に「研修が終わる前にまた行きましょう!」と頼んでおきました。笑


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/763-62fd6eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top