10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

09/25

Wed.

23:13:35

同期旅行 

Category【毎日

先日、会社の同期と1泊2日の旅行に行ってきました。

結論から言うと、あまり楽しめなかったんですが。笑


昼間は良いのだけど、夜の宴会になると、途端に居場所がなくなります。

恋バナと下ネタのオンパレード。

話振られるとメンドーなので、極力目立たないようにしています。笑


今回はいつにも増して夜がめんどくさくて。

というのも、同期の誰かが言い出した「王様ゲーム」のせい。

うちの同期ってわりとこういうノリになることが多いのだけど、ふつーこんなものなの?

男同士でキスだのポッキーゲームだの、下らない罰ゲームの数々。

罰ゲームを出す王様役に当たるのも面倒だし、罰ゲームをする側になるのも嫌だしで

みんなドギマギ緊張してるのが伝わってくる。(一部の人を除いて)

こんなゲーム、果たして皆楽しんでるのか甚だ疑問なのだけど。


僕がこういうの苦手だからってのもあるけど、盛り上がりたいなら他に方法あるでしょうと。

もっと大人な旅行にしてよ。こういうのが楽しい人は楽しんでしょうけど。



今年で入社して2年目になるけど、やっぱりあまり同期(特に男子)の雰囲気に馴染めない。

まぁ、ノンケの中に馴染むっていうのが、そもそも僕にとってはハードル高いことなのかもしれないけど、

なんというか、尊敬したり、信頼できたり、魅力的だなぁと思える人が少ないんですよね。

自分は彼らの中の一人にはなりたくないと思ってしまう。帰属意識が持てないというか、持ちたくない。

ちょっと悲しい。

とは言っても同じ会社で働く同期なので、極力仲良くやっていくように努めますが。

またそのうち研修先でもお世話になったりするし。

コミュニケーションの勉強か。



ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

僕もこの前、店長から、
「もっとコミュニケーションをとりなさい」って言われましたw

コミュニケーションって難しいですね。
なんか常に仮面をかぶったまま人と接してるみたいで…

まぁ飲み会とかはなるべくみんなとはしゃぐようにはしていますw

2013/09/26 18:49 | URL | 伊芸祐輝fromPC #KTZwEgMY  edit

すごいわかります!!
男子特有のあのはしゃいじゃう時間っていいますか。
そんなとき私も自分の存在を相当薄くしちゃいますね。。。
自分の本音が言えたらどれだけ楽なことか...

2013/09/28 00:19 | URL | りんご #tIjjrhA6  edit

伊芸さん

お久しぶりです(^^)

隠さなきゃいけないこととか、聞かれたくないことがあるとムズカシイですよね。
テキトーに流して切り抜けられれば良いのですけど。

はしゃぎ方にもいろいろありますよね。笑

2013/09/29 14:24 | URL | ぶっち #-  edit

りんごさん

ノンケ男子のノリはなかなかついていけないですね。
ゲイだからってより、元々性格的にそういうのが苦手なのかも…とも思いますが(> <)

何も考えずに、好きなように話したり、相談したりできたら良いですよね。

2013/09/29 14:26 | URL | ぶっち #-  edit

分かる気がする…

はじめまして。

自分も職場の旅行は、なるべくさけています。行かなくてもいいよ…と言われて行かなかったら、なんだか楽しかったみたいで後悔したこともあります。行ったこともありますが、あの夜の雑談が苦手…。

カムアウトしてないので適当にごまかしています。


ほんと、切磋琢磨というかお互い励まし合うぐらいでいいと思う。
なかなか学生時代の旅行とは違いますね。

2013/09/30 15:32 | URL | るーと #-  edit

るーとさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

行かなかったら行かなかったで、ちょっと寂しい気分になってしまいそうですね。
でもやっぱり夜のトークが苦手です。
ごまかさないといけないから、話すネタもあまりなくて盛り上がれないですし…

もうちょっと年齢が上がればまた違った雰囲気になるんですかね。
とりあえず今はあまり楽しめなさそうです(><)

2013/10/05 09:03 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/790-72d85c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top