05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2013

12/15

Sun.

16:01:00

同窓会 

Category【毎日

先日、高校時代の部活の同窓会に参加してきました。

同期だけでなく、先輩後輩、はたまたいくつも学年が上のOBの方までけっこうな人数での同窓会でした。

高校3年間を共に過ごした友人たちは、今でも大切な存在なのですが、

だんだんと一緒に居づらくなってきたなぁと感じます。


恋愛とか、人生設計の話とか、話を合わせるためにテキトーな嘘をついたり、隠したりすることが多くなりました。

本音で話せないのって話しててもあんまり面白くないし、嘘つくのも小心者の自分は躊躇してしまいます。

というわけで、

彼らの前では、恋人いない歴=年齢 になってます。笑

しかもずーっと浮いた噂もなく、好きな人の話もしたことがないので、かなり怪しがられてます…汗

大学が別だったら、昔付き合った彼を彼女に変えたり、テキトーに嘘ついてごまかせると思うんですが、いかんせん、僕付属高校出身なもので、部活仲間とは大学も学部も一緒で、高校大学と7年間一緒に過ごしてきたもので。笑

なので、下手に嘘をついてごまかすこともできず…

大学時代に上手くごまかしておけば良かったと、今さら後悔してますが、大学時代の僕は正直者だったんですね。


まぁでも、社会人になって、みんなバラバラになったので、以前よりごまかしやすくはなったと思うんですが。

それでも、嘘ついてごまかして話しててもあまり面白くないんですよね。

付き合いが長くて、仲が良いだけに、本音で話したいなぁと思ってしまう。

正直、しばらくは部活仲間とのイベントに参加するのは控えようかなぁなんて思います。

うーん。



同窓会の後は、大学のゼミ仲間との忘年会に参加。

彼らにはすでにゲイだとカミングアウト済み。

部活仲間の集まりとは打って変わって、ストレスフリーな環境でやっぱりホッとする。

こうやって自分でいられる、本音で話せる、場所があるのはとってもイイことだと思うんですが、こういう楽な場所がある分、ほかのコミュニティーにいるのが億劫になってしまうんですよね。

例えば、部活仲間や、大学時代に知り合った友人、地元の友人とかね。

だんだんと話し合わせたり、素性を隠すことが多くなってきて、疎遠になりつつある。

せっかく築いてきた関係だし、いろんな人と話すのは視野が広がってとってもプラスになると思うので、なるべく関係を維持していきたいと思うのですが。

今後の僕の課題は、カミングアウトしていないコミュニティーとの関係をいかに良好に維持していくかというコトです。

これが上手くいったら、プライベートがもっと楽しくなるはず。

課題を解決するためには、そのコミュニティーにとりあえず飛び込んでみないと始まらないので、億劫だけど、ちょっと頑張らないとなぁ。


ポチッとなー!!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

普通の生活してるだけでも大変なのにー('A`)まだまだ難しいね!

2013/12/15 16:08 | URL | mio #48/VxL5Y  edit

上手くやっていけるといいですね!!
僕もノンケの子たちとの恋愛話とか辛いです…
だから女の子と話してる方が気が楽だったりします笑
これから生きてく中でどうしても切り離せないことですもんね
かといって知り合い皆にカミングアウトするわけにもいかないですし、なかなか難しいですね(-ω-;)
僕もなんとか上手くやっていけたらいいなぁと思ってます…

2013/12/21 15:58 | URL | ポンペイ #-  edit

mioさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

まだまだ難しいですね。
僕の対人能力もまだまだです!!
頑張らないと!

2013/12/22 15:15 | URL | ぶっち #-  edit

ポンペイさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます!

女友達と話している方が楽ですよね。笑
でも、ノンケ男子とは絶対付き合っていかなきゃいけないですしね…
上手くやっていくためにはそれなりに覚悟が必要かもしれないです。
お互い頑張りましょう!

2013/12/22 15:19 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/807-b71f295d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top