07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

01/07

Tue.

19:49:18

家族旅行 

Category【ゲイライフ

今年の年末年始は、家族旅行に行ってきました。

うちの家族と、祖父母、そして叔父の家族で。


今まではあまり感じなかったけど、最近は恋愛とか将来の話をされるのが億劫です。

まだ24歳だし、結婚とかの話をするのはちょいと早い気がするんですけど、うちの親や祖母はわりと気にしてる様子。

「イイ人いないの?」とか「20代で結婚した方がいいよ」なんて。

何も隠す必要がなければ他愛のない会話なのだけど、ゲイな僕にはストレスでしかないです。

ホントは、両親と恋人の話とか、気になる人の話とか、恋愛での悩みとか、そういうこと話せたら素敵だなぁと思うけど、今はそんなこととてもじゃないけど無理。



今回の旅行では叔父からも、「結婚とかはまだ全然考えてないの?」と聞かれました。

うーん、まだ全然。するかもわからないよ?と答えたら。

「えーなんで?ホモとか?笑」とからかわれました。笑

そうなんです。苦笑


うちの家族はわりと保守的というか、「結婚をしない」という選択肢は彼らの頭の中にはない様子。

母親にはしばしば「結婚願望ないし、するかわからないよー」なんて、やんわり結婚しない旨伝えようとしているんですが、毎度「はぁ?頭おかしいの?」とでも言いたげな表情をされます。

当然、男同士の結婚なんてのも、もってのほか。笑

しかし残念ながら僕自身は女性と結婚する気はないので、僕が僕の道を貫こうとすれば、家族と何らかのゴタゴタが起きるのは必至。

一体どうやって家族と向き合っていけば良いのか途方に暮れる思いです。


しかも、今回の家族旅行で、向き合わなきゃいけないのは家族だけでなく親戚もいるんだというのを実感。

家族や親戚の中に、僕の歩もうとしている人生を支持してくれる人なんて誰もいない気がして、そのことを考えると漠然とした不安に襲われます。


まだテキトーに流していられるけど、いずれはぶつかる問題。

今悩んだって良い解決策は見つかると思えないけど、気になっちゃうし、実家に帰る度に考えてしまう。

うーむ。


"Born This Way" Lady gaga

i was born this way...


ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

あけましておめでとうございます!
ほんとにストレスですよねー
彼女いないのー?とか、いい子いないのー?とかいう質問。まだ僕は19なんで結婚とかそういう話にはなりませんけど…まぁ結婚はしないと思うってずっと言ってます笑
それに女性と結婚して家庭を築いて親に孫の顔を見せる、なんて一連の決まりきった流れみたいに、あたかもそれが全ての人に当てはまる人生であるかのように話してくるんですもんね…
最近思うんです。生きたいように生きればいいって。だって自分の人生ですもん!僕は今年ゲイ活をたくさんしようって思ってまーす!!お互い頑張っていきましょうヽ(・∀・)ノ

2014/01/08 01:50 | URL | ポンペイ #-  edit

ポンペイさん

明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます(^^)

生きたいように生きたいですよね。
ただ、家族となるとやっぱり切り捨てることもできないですし、どう付き合っていけばよいのか悩んでしまいます。
でも、悩んで不幸な顔してるよりは、楽しんで幸せそうにしてる方が親もうれしいと思うので、とりあえずお互いゲイ活頑張りましょう!!笑
お互い素敵な友人、恋人に恵まれる一年にしたいですね。
今年もよろしくお願いします。

2014/01/08 21:46 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/815-349d01eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top