10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

06/29

Sun.

23:15:43

TRUE (2012) - Solange 

Category【聴いたアルバム

Solange [Tracks]
 1. Losing You
 2. Some Things Never Seem to Fucking Work
 3. Locked in Closets
 4. Lovers in the Parking Lot
 5. Don't Let Me Down
 6. Looks Good With Trouble
 7. Bad Girls (Verdine Version)

 ※太字はお気に入り



アメリカのR&Bシンガーソランジュ(Solange)のミニアルバム。
彼女、実はビヨンセの妹。このアルバムを聴くまでビヨンセに妹がいたなんて知りませんでした。

Youtubeで聴いた"Losing You"がすごく良かったので、アルバム買ったんですが、他の収録曲もとってもイイカンジ。
彼女の音楽は80年代のマドンナ風と称されることが多いようです。懐かしいけど、新鮮。

ビヨンセの妹というわりにそこまで有名ではない気がするけど、とってもオススメしたいアーティスト。


"Losing You"
とってもお洒落なミュージックビデオ。色使いが素敵です。


"Lovers in the Parking Lot"
こちらもカッコイイ。


thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

コメント

おひさしぶりです!

ビヨンセにソランジュっていう妹さんがいることは知ってたんですけど、アルバムリリースされてるのは知りませんでした。
思わず聞き惚れてしまう声ですね!
ぶっちさんのお勧めどちらも素敵ですけど、私も"Losing You"に嵌ってしまいました。
懐かしいテイストなせいかとっても聞きやすい曲なのに、お姉さんが有名すぎて逆に難しいのかも?
エレベーターの中でJay-Zに殴りかかった件は大きく取り上げられていたのに…;
楽曲の方ももっと注目されて欲しいです~

2014/07/07 04:30 | URL | あけぼの #-  edit

あけぼのさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます~(^^)

アルバムも2~3枚出しているようですね。
こんなに素敵な音楽創れるので、お姉さんのことは気にせずゴーイングマイウェイで突き進んで欲しいですね~。
そんな事件もあったんですね!もっと音楽の才能に注目して欲しいですね。
次回作も楽しみです。

2014/07/09 10:58 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/817-57d76e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top