10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

03/03

Mon.

23:35:07

Success Story (1993) - 広瀬香美 

Category【聴いたアルバム

広瀬香美 [Tracks]
 1. イントロダクション~メイク・ミー・スマイル
 2. ロマンスの神様
 3. サクセス・ストーリー
 4. How to Love
 5. Dear
 6. Make Me Smile(リプライズ)
 7. 生きがい
 8. 二人のバースデイ(L.A.ミックス)
 9. 恋人募集中
 10.Tomorrow
 11.お引っ越し
 ※太字はお気に入り


「冬歌の女王」として名高いシンガーソングライター広瀬香美の4作目のアルバム。
広瀬香美は社会人になったばかりの頃に聴くようになったのですが、初めて聴いたアルバムがこれ。広瀬さんというと、それまでアルペンソングのイメージしかありませんでしたが、アルバムを聴いてみると印象が変わりました。

広瀬さんの曲は、前向きで、どこか笑えて、そしてめっちゃ女の子。笑
恋する乙女の心情を歌った曲たちは、恋に恋するゲイ男子の僕の好みにピッタリでした。笑
僕の周りではやはり年代がズレているからか、広瀬ファンは見かけないですけど、彼女の音楽もなかなかゲイ受け良さそうな気がしますけど、どうなんでしょう。

----------------------------------------------------------------
②ロマンスの神様は言わずと知れた広瀬さんの代表曲。合コンで素敵な人見つけたい!!っていう歌ですね。
④How to Loveは、スキー場での出会いを歌った曲ですが、肉食女子な歌詞が面白い。「♪彼女いたらどうしよう 強行突破♪」って。笑
⑤Dearは遠距離恋愛についての曲。広瀬さんは遠距離恋愛の曲をけっこう歌ってるんですよね。
⑦生きがいは僕のバイブル的曲。笑
「♪財産も地位も名誉もいらない 気楽極楽 彼と仲良くのんびり過ごそう♪」ってサビが好き。現実はそんな楽にはいかないけれど。
⑧二人のバースデイはとってもロマンチックでラブラブなバラード
⑨恋人募集中はタイトルの通り。 万年恋人募集中の僕のテーマソングです。笑
⑩Tomorrowは広瀬さんの歌声の魅力を最大限に盛り込んだ一曲。とっても力強い曲。

冬歌の女王としての広瀬さんしか知らない人にぜひ聴いてみてほしいアルバムです。


「ロマンスの神様」(LIVE)


"Dear" (LIVE)

ポチッとなー!!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/819-588ce460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top