06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

02/17

Mon.

00:04:20

海外出張で 

Category【毎日

1週間の海外出張から帰ってきました。
前回は精神的にキツかったのですが、今回はどちらかというと体力的にキツい出張でした。

何がキツいって、夜のお酒の席がね…。今回の出張はお酒の席がキツいと評判の国でした。笑
吐くまで飲まされます。元々お酒は弱いですし、今回はけっこうムリをした気がします。
せっかく高級な美味しい料理を食べても最後に胃の中に残るのはアルコールだけ…orz

ムリをした分、先輩たちからは「がんばったな!!」とお褒め(?)の言葉を言ってもらえましたが、すごく体に負担をかけている気がして複雑な気持ちです。笑
この国に駐在にでもなったら、間違いなく寿命が縮まると思います。

今回の出張でも、学んだことはもちろん、反省点もたくさんありました。
まだまだ全然勉強が足りないなぁと改めて感じたし、先輩の姿勢から学ぶこともあったし。

反省点としては、もっとおしゃべりできるようにならないとなぁ…ってのと、
もっとこの分野・業界の勉強頑張らなきゃなぁ…ってことなどなど。
一朝一夕にできることではないけど、前回も同じこと思ったし、もっと気合い入れないとやばい。


今回他部署の先輩社員と一緒に出張したのですが、その先輩の姿勢で見習いたいと思うところがありました。何かと言うと、感謝の気持ちを伝えること。当たり前のことなんですけど、なかなかできてなかったりする。

しかもその先輩は細かなところ、何ていうか、感謝の言葉を言われなくても気にならないけど、言われるとすごく良い気持ちのするポイントで感謝の気持ちを伝えられることです。良く見ているなぁと。実際に自分も感謝の声をかけられて、「面倒だったけどやって良かった」と思う場面がありました。

自分も見習いたい。


いやしかし、次回海外出張行くなら別の国に行きたい。

ポチッとなー!

thread: 同性愛・両性愛

janre: 恋愛

[edit]

page top

 

コメント

遅ればせながら

出張お疲れ様でした。おかえりなさい!

俺の彼も言います。外人さんの肝臓は凄いって(笑)
アルコール処理能力がケタ違いらしいですね。
彼らの飲みっぷりにはいつも負けると(笑)

この記事読ませて頂いて、常に学ぶ姿勢でおられるのを見習わなくてはって思いましたよ。
目上の方々から学ぶ事多いですからね。

お互い仕事頑張りましょう。

2014/02/20 16:08 | URL | 真樹 #-  edit

真樹さん

コメントありがとうございます!

外国人、特に白人の人たちの肝臓は強靭ですよね。
今回はアジア人だったので、共倒れになっていましたが…笑

学ぶことはたくさんあるのに、なかなか実践できていないのが困りどころです…(^^;)
次の出張では今より成長できているように頑張ります!

2014/02/23 22:31 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/828-5405205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top