08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

12/13

Sat.

12:01:08

Faces (2014) - IRMA 

Category【聴いたアルバム

Faces (Irma) [Tracks]
 1. Hear Me Out
 2. Save Me

 3. Catch The Wind
 4. Street Light
 5. Where Do You Go

 6. If Ain't Easy
 7. Everything Comes and Goes
 8. Trouble Maker
 9. Love Me

 10.What Are You Trying To Do
 11.Train
 12.Unconditional

フランスのシンガーソングライター、Irama(イヤマ)の2作目のアルバムがイイカンジ。アルバムのリリースに先駆けて発表されたシングルがすごく良かったので、アルバムのリリースを今か今かと待ちわびていました。

デビューアルバムでは、アコースティックギター片手にシンプルで素朴な曲を披露してくれたイヤマちゃん。今作では、イヤマちゃんらしい素朴な作風は残しつつも、サウンド面でもビジュアル面でも見せ方が一段進化しており、イヤマちゃんの才能を存分にアピールする作品になっていると思います。

"Trouble Maker"
80年代風のレトロサウンドに乗せて、イヤマちゃんが軽やかに歌います。
こういうアレンジは前作では見られなかったので新鮮。
思わず体が動き出すノリの良いサウンド。
ミュージックビデオでの踊りもかわいいです。

"Save Me"
後半曲調が変わるところからのダンスが生命力に溢れていてとてもカッコイイ。
とても華奢なカラダなのに大きく感じます。音楽のレベルだけじゃなく、ビジュアルでの魅せ方にも磨きがかかってます。プロジェクションマッピング(?)みたいな演出も面白いですね。

関連記事: Letter To The Lord (2011) - IRMA


thread: ワールドミュージック

janre: 音楽

tag: アルバムレビュー 

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/837-f1674334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top