08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

04/27

Sun.

15:12:49

Let It Go (2014) from Frozen 

Category【ゲイミュージック

アナと雪の女王観ました?僕はまだ観ていないのですが。

この映画の主題歌"Let It Go"がアカデミー音楽賞を受賞したと聞いたので、曲だけ聴いてみたのですが、ゲイピーポーにとっては、かなり共感する部分のある歌詞じゃないですか?笑

どういうストーリの流れでこの曲が歌われるのかまだ知りませんけど、プライドソングと言ってもおかしくないほどにしっくりきますね。

とりあえずダウンロード購入してしまいました。笑

"Let It Go" 松たか子吹き替え版(歌詞付き)


"Let It Go" Idina Menzel(with Lyrics)

この歌を歌ってる主人公もきっと何か大きな隠し事があるんでしょうけど、自分を押し殺して隠したり偽り続けるのって、大変なことですよね。

映画観なくては。

ポチッとなー!!

thread: 音楽のある生活

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

僕歌も何回も聴いてるし映画も見に行ったのに全くそんな風に考えたことなかったです!笑 そう考えたらすごくいい歌ですね!笑  

2014/04/28 23:22 | URL | シュー #-  edit

シューさん

ホントですか~?笑
僕は初めて聴いたときから「ん!?(゚∀゚)]ってカンジでした。
アナ雪は同性愛プロパガンダ映画という意見もあるので、この解釈はあながち間違いではない気がします。笑

2014/04/29 12:00 | URL | ぶっち #-  edit

今になってなんで思わなかったのか不思議です笑
アナ雪と同性愛の関連について調べてみたらありました! 関連あるみたいですね!ビックリしました それにこの映画のエンディングに今までのディズニーとは違う感じの あっこういうパターンなんだ っていうシーンがあったんです そのことを踏まえると間違いないと思います
いやぁ~改めてなんで気づかなかったんだろうw そしてこの事実を知ったことでアナ雪の評価が上がりました笑 改めてディズニーって細かいところほんとすごいなって思いましたし、いつか本当の同性愛の作品つくって欲しいとも思いました 長文すいません笑 嬉しくて笑 このこと知れてよかったですありがとうございます!笑

2014/04/30 21:28 | URL | シュー #-  edit

シューさん

なんだか関連があるような噂がありますよね~
感じ方は観る人によると思いますが(^^)
いろいろと画期的な映画みたいですね、アナ雪は。
僕も早く観なくては~!!

2014/05/03 14:53 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/844-92cbd76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top