09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

08/03

Sun.

22:04:22

おためし 

Category【毎日

先月沖縄に行ったときに、ゴーヤーチャンプルの素を買ってきました。
ゴーヤチャンプル好きなんです。実家でも登場頻度の高いおかずのひとつで。
日記用
ゴーヤの季節になったので、ゴーヤーチャンプル作ってみました。
そういえば最近自炊っぽいことあんまりしてなかったし…
日記用
見た目良くないけれどw、それなりに美味しくできました。
暑い夏はゴーヤで乗り切りましょうね。

最近仕事が忙しくなってきたこともあって、ついついレトルトカレーやらコンビニ弁当やらで済ませてしまうことが増えてしまったのだけれど、やっぱり自分で作った方が体にも良さそうだし、お財布にも優しい。
あと、外食や買ってきたものだと、ついつい肉肉しいチョイスになってしまいがちなのだけど、自分で料理すると、肉の調理がめんどくさいので(包丁・まな板洗うの大変になる)、野菜中心のおかずになるという発見。笑

ゲイアプリなんかで出会う(生活スタイルが)かっこよさげな人たちって、けっこう料理とかしっかりしてる人が多い気がするので、僕もちょっと頑張ってみたい。簡単なものでもいいから、自分で作る習慣をつけたいものです。

そうそう、先日KAL○Iを覗いてみたら、気になる新商品を見つけました。
パクチードレッシングにパクチーラーメン!!
パクチー好きの自分としては見逃せない!!
日記用
早速試してみましたが、とりあえずパクチーラーメンはまぁアリだとだけ言っておきます。笑

ポチッとなー!!

thread: 今日の出来事

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

ゴーヤチャンプルー美味しいよね!野菜肉卵豆腐が一度にとれて、栄養バランスも良いし♪

自分も先日「チャンプルーの塩」を購入したのでちょくちょく作ってまっす。

パクチーラーメンとパクチードレッシングなんてあるんだ!好きだけど、買うのはちょっと勇気いるかも…(笑)。

お互い夏バテに負けないように過ごしましょー!

2014/08/10 22:18 | URL | えいし #-  edit

えいしさん

えいしさんもゴーヤ好きなんですね。
簡単に作れるし、カラダにも良い気がするし、一石二鳥ですね!

パクチードレッシングは買う前から期待してなかったんですけど、やっぱり思ったとおりでした。笑
栄養のあるもの自分で作って夏バテしないように夏を乗り切りたいですね~!!

2014/08/12 22:48 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/868-eff2e1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top