07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

09/19

Fri.

23:18:51

Ricky Martin(プエルトリコ)【世界イケメン音楽紀行】 

Category【世界イケメン音楽紀行

Hola!

世界イケメン音楽紀行第33回
今回はプエルトリコから。


リッキー・マーティン(Ricky Martin)

【出身国】
Flag of Puerto Ricoプエルトリコ
【生年月日】
1971年12月24日

【ジャンル】
ラテンポップス、ポップス
【アルバム】
- Ricky Martin (1991)
- Me Amaras (1993)
- A Medio Vivir (1995)
- Vuelve (1997)
- Ricky Martin (1999) オリコン最高位5位
- Sound Loaded (2000)
- La Historia
- The Best of Ricky Martin
- Almas Del Silencio (2003)
- Life (2005)
- MTV UNPLUGGED (2007)
- Música + Alma + Sexo (2011)
Ricky Martin
ラテン音楽界のイケメンアイドル・リッキー兄さん。郷ひろみの♪アーチーチー♪のカバーやワールドカップのテーマソングなんかで日本でも有名ですね。数年前にゲイであることをカミングアウトしたゲイシンガーでもあります。

僕はそこまで熱烈なファンというわけでもないのですが、アルバムを数枚持っていてたまに聴いています。ラテン要素満載の熱い音楽はいつ聴いてもテンションが上がります。ライブとかめっちゃ盛り上がるんでしょうね~!ぜひ行ってみたい!!
Ricky Martin
最初に彼の音楽を聴いたのは、まだラテンの貴公子やってる頃でした。
僕は高校生くらいで、ゲイな自分を受け入れられずに悩んでいる頃でしたが、リッキー兄さんも世間の抱くイメージと本当の自分とのギャップに悩んでいたのでしょうか。
Ricky Martin
今は2人のお子さんにも恵まれて、堂々と本当の自分で生きていて素敵な限りです。
3年付き合ってた彼氏とは今年に入って別れてしまったみたいですね。元彼もイケメン…!!
Ricky Martin
若い頃のキリッと整ったお顔も美しいのですが、ちょっと脂がのったおじ様が好きな僕としては、昔より今の方が断然かっこいいと感じます。

"Frio"
2011年リリースのアルバム"Música + Alma + Sexo"からの一曲。
このPVは映像もきれいだし、リッキー兄さんもイケメンすぎるし、何度も観てしまう。曲もすごくかっこいい。

"The Best Thing About Me Is You"
こちらも"Música + Alma + Sexo"から。カミングアウト後のリリースということもあって、メッセージ性のあるミュージックビデオに仕上がっています。優しげな表情が素敵です。

リッキーいけめん!と思ったらポチッとな!

thread: ワールドミュージック・イージーリスニング

janre: 音楽

tag: ラテン  イケメン  ゲイミュージック 

[edit]

page top

 

コメント

ぶっちさん

こんにちは。以前より愛読させてもらっている大阪付近住みのゲイであるザックです。よろしくお願い致します。

ぶっちさんは外国語がすごく得意でいらっしゃるんですね!!私は韓国語はできますが、効率悪く頭にぶち込んで習得しました。

今、私は英語を勉強し次にスペイン語を習得したいと思っているんですがいい勉強法というか手順というかアドバイスもらえますでしょうか??今は英語の文法書をひたすら読んで高校時代のおさらいをしているような感じです。

2014/09/27 16:00 | URL | ザック #-  edit

ザックさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

韓国語できるんですね!僕も一時期韓流ハマったときに挑戦しましたが、挫折しました。笑
英語勉強されてるんですね。僕は英語は昔から好きで、今も仕事で使ったりしますが、別にペラペラにしゃべれるわけでも、カッコイイ英文メールがかけるわけでもなく…笑
外国人と話すときもイングリッシュならぬジャパングリッシュなカンジです。

そんなわけであまり偉そうなこと言えませんが、英語を使う機会を増やすことが上達の近道なんじゃないかと思います。僕も最近仕事で英語を使う機会が増えてきたので、英語力を磨こうとしているのですが、外国人の友達を作って英語を話す機会を創るとか、youtubeで好きな海外アーティストのインタビューを探して聴いてみるとか、なるべく英語に触れる・使う機会を創るように努めています。
社会人だと学生の時のように語学の勉強に時間割けないですし、なんだか物覚えも悪くなっているような気がするし、僕自身も試行錯誤しながらやってるので、お互いがんばりましょう(^^)b

2014/09/27 21:11 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/879-04bd7e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top