09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

09/15

Mon.

15:08:49

いんまちゅあ 

Category【毎日

会社の同期との旅行に行ってきました。
同期旅行は毎度々々気が乗らないのですけど、というのも、一部の精神年齢の低い同期と一緒にいるのが疲れるから。笑
言動や行動が幼なくてバカバカしいので、一緒にいたくないし、楽しくない。
もう25歳、若い子でも二十歳過ぎているんだから、もうちょっと年相応な振舞いができないものか。もちろん素敵な同期もいるのだけど、そういう困った人たちに限って目立つし発言力があるので、旅行も終始彼らのペースです。

一緒にいて一番恥ずかしいのは、宿や観光地のスタッフにやたらいちゃもんつけようとすること。なにやらスタッフのちょっとしたミスを突いて非難することがカッコイイと思っているのか、「俺は客だぞ」的な横柄な態度でスタッフにものを言う姿を見ると、同行者としては恥ずかしい限りです。

今回の旅行では、観光地で見かけたゲイカップルと思わしき2人組の男性に対して、「あいつらゲイじゃね??」とバカにした態度で騒ぎ立てていてげんなり。

上述したのは、男子の困ったさんの話ですが、女子の困ったさんもいるんです。

何が困るのかというと、飲み会で酔ったふりしてベタベタしてくること。相手をしないと勝手に不機嫌になってスネること。
言葉でベタベタしてくるうちはまだ良いのですが、寄りかかってきたり、ボディタッチが増えてくると、ゾゾっと鳥肌が立つ不快感(別に女の子だからというわけでなく、タイプじゃない男に同じことされても不快w)。終いには、眠い眠いと言い始めたと思ったら、浴衣の袖をひっぱってきて「一緒に寝る…?」と言ってくる始末。いいかげんにして、早くおやすみなさい。

このほかにも困っちゃう事例がいくつもあって、
この会社こんな人たちばっかで大丈夫なのかな…
そんな中にいる自分も大丈夫なのかな…
という不安が積もります。笑

せっかくの旅行なのに、普段よりイライラする原因が増えて、気分転換どころか、ストレスが溜まるし…笑

なんだか毒ばかりの日記になってしましました。
朝散歩で撮った写真でお口直し。
日記用日記用
朝のお勤めの読経を聴きながらお寺を散歩。朝方はひんやり秋の空気。
宿は港を望む眺めの良い立地。露天風呂からの眺めも良くて気持ち良かった。

ポチッとなー!!

[edit]

page top

 

コメント

その男も女も、人としてどうなんだろうね…読んでてイラッっとしてしまったw

同期旅行は自分だけ行かないって訳にはやはりいかないんだよね?(汗)でも、そんな人達が中心なら、ぶっちくんの他にも旅行が負担になってる子がいそうだよね(>_<)。

でも、港やお寺の風景、心が少し落ち着きそう(^^)。毒は溜めずに吐き出して下さいな!

2014/09/16 00:05 | URL | えいし #-  edit

モラルの低い人は困っちゃいますね(;;)

2014/09/16 02:18 | URL | りんごちゃん #Fm81lUyk  edit

ヤマトです。はじめましてかな。
同期の旅行を楽しめましたか。
千葉、小湊にようこそお出でくださいました。言ってくれれば、いろいろご案内したのに。

2014/09/16 05:54 | URL | ヤマト #-  edit

乗り気じゃない旅行お疲れ様でした!
誰もが同性愛を理解してくれるだなんて思っちゃいないけど、自分の目の前でゲイのこととかバカにされるとほんとに萎えますよね…。

2014/09/18 01:16 | URL | ポンペイ #-  edit

えいしさん

そうなんですよ~一緒にいてあまりよい気分はしませんよね。

そうですね~なかなか断りづらいですけど、来年はもういいかなと思います。笑
あまり乗り気じゃない子もいると思います。そういう子は来てないのかもしれないですが…

泊まったところがなかなか良かったのが救いでした。笑
次は違うメンツで来たいものです。

2014/09/18 21:39 | URL | ぶっち #-  edit

りんごさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!
モラルのない人はホント困っちゃいますね。
同期だし、良くないことは良くないと言えればイイのですが、なかなかそこまでの勇気がない僕です。

2014/09/18 21:43 | URL | ぶっち #-  edit

ヤマトさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
同期との旅行はなかなか疲れました。笑
この写真アップしても地元の人くらいしかわからないだろうなぁと思っていたのですが…!!!笑
実は小湊や鴨川あたりは小さい頃から何度か訪れていて、好きな場所です。
またゆっくり来たいです。

2014/09/18 21:48 | URL | ぶっち #-  edit

ポンペイさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

乗り気じゃない旅行疲れました!笑
そうですね、理解できない、受け入れられなかったとしても、それを態度に出すのは自分の品位を落とすだけですよね。そのことにいつか気づいてくれると良いのですが…

2014/09/18 21:54 | URL | ぶっち #-  edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/880-ec8e778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top