10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2014

11/13

Thu.

21:09:14

6年 

Category【毎日

実は、このブログを始めて、この秋で6年になりました。
6年って、自分でもけっこうな驚き。
6年もよく続いたなぁ!という驚きと、
もう6年経ってしまったのか!という驚きと…
アナログの日記なんて続いたためしがないのに。
そして、このブログを始めた頃はまだ10代だったなんて。笑

久しぶりに大昔の記事を読み返してみました。
学生時代の記事なんか、今よりアホっぽいこと書いていて、今読むと鳥肌が立つほどに恥ずかしいんですけども(笑)、そう感じるのは自分が成長したということでしょうかね。笑

小恥ずかしい昔の記事ですが、今読んでみると、忘れていることが多いことに気づかされます。出来事自体は覚えているけれども、その時どう感じていたかって、けっこう忘れているものです。
「こんなこと思ってたんだっけ」、「こんな大事なこと忘れてたなんて!」と、自分で書いたことなのに目からウロコです。笑

自分が感じたことを書き残しておくって、けっこう大切なことかもしれません。
あの時感じた大切な気持ちも、数年後には脳細胞の端の端に詰め込まれて、引き出せなくなってるかもしれません。書き残しておいて、後で読み返してみると、新たな発見(というより、再発見?)がありますよ。

このブログを始めた当初は、ゲイであることに悩んでいる時期で、心に溜まったモヤモヤを誰にも言えずに溜めてばかりでした。モヤモヤの捌け口として、ブログを始めたんです。本当に、吐き出す場所を欲していたんです。悩んでる頃の記事なんか読むと、当時の心境がありありと書かれているのですが、今となっては、そんなこともあったなぁ~と。喉元過ぎればなんとやら、ですね。

今では、ゲイの友達もできたり、カミングアウトした友人もいたりで、昔ほどモヤモヤを溜めこむこともなくなったので、書く内容も音楽やらイケメンやら、当初の趣旨から徐々に外れてきていますが。笑

それでもやっぱり、日記として、日々思ったこと感じたことを書く場所としてのこのブログの役割は自分の中でも変わらないので、横道に逸れつつも、たらたらと日記を書き続けていくんだと思います。

そしてそして、こんなとりとめのない小っ恥ずかしいブログを読んでくれている方にはいつも感謝です。6年間、その時々で読んでくれる人も変わってきました。昔のコメントを読み返すのも楽しいです。あの人、今どうしてるかなぁ、なんて。

これからもとりとめのないことをたらたらと書いていきますが、良かったら読んで下さい。書くだけでもけっこうスッキリしたりするのですが、コメントを頂けるとさらに気持ち良くなりますので、コメントも気軽にどうぞ。笑

それからそれから、6年間やってきて、ほとんど変わらないことがあるんですよね。
なにかって、それは…

彼氏いないこと…!

さすがに男日照りが過ぎると思います。笑

そんなわけで、ポチッとなー!
スポンサーサイト

thread: 日記

janre: 日記

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/899-68857931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top