09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

男じゃつらいよ

日記と聴いたもの、見たものたちの備忘録

2015

04/14

Tue.

19:19:32

TERRAL (2014年) - Pablo Alboran 【アルバムレビュー】 

Category【異国音楽

Pablo Alboran [Tracks]
1. Por fin
2. La escalera
3. Ecos
4. Pasos de cero
5. Está permitido
6. Recuérdame
7. Ahogándome en tu adiós

8. Volvería
9. Un buen amor
10.Vívela
11.Gracias
12.Quimera con Ricky Martin
13.Despídete

14.El olvido
15.La escalera (Version Acústica)
16.Por fin (Version Acústica)


もう去年の話ですが、スペインのシンガーソングライター パブリート(Pablo Alboran)の新アルバムを購入しました。通常盤ではなく、1か月ほど後に発売されたデラックスエディションを購入したのですが、予想以上にデラックスでした。

ネットで購入したのですが、届いた小包がCDにしてはやけに大きくて、えらい丁寧に梱包してるなぁと思っていたのですが、包みを開けてみるとパッケージ自体が大きかったという。嬉しいけど、しまう場所に困る。笑
日記用日記用
なんでこんなにパッケージが大きいのかって、写真集のせい。むふふ。
今までのアルバムの歌詞カードはパブロくんの写真も少なくて、せっかくのルックスなのにもったいないと思っていたのですが、ついに写真集を付けてきました。
パブロくんの麗しいお写真が満載。やっぱり可愛い、かっこいいパブリート。
アルバムレコーディングの様子や回想録、収録曲の楽譜なんかも掲載されていてなかなか豪華な内容。スペイン語なのでまだちゃんと読んでいないけれど。

スペイン語なので、歌詞がちゃんと読めないのが悔しいのですけど、今回も素敵な曲が盛りだくさんでございます。
②La Escarela、④Pasos De Ceroはどちらもボサノヴァ風というのか、聴いているだけでそよ風を感じそうな滑らかなメロディーが心地よいです。①Por Fin、⑥Recuerdame、⑪Graciasはバラード曲。Recuerdameのパブロ君の渾身の歌声が素敵。リッキー・マーティンとの⑫Quimeraもスタイリッシュで好きです。大好きな2人がコラボなんて、ファンとして嬉し過ぎる。

この季節にぴったりな爽やかなアルバム。
パブロ君の優しい歌声を聴きながら春の陽気を散歩するのも素敵でしょうね。

"Pasos de Cero"(Official Video)
滑らかなメロディーに自然と体が動き出しそう。

"Quimera"Live@Buenos Aires
いい曲!パブリートもかっこいい!!
相変わらず逞しい上腕二頭筋に…惚れる。笑

3作目となる今回のアルバム。今回も前2作に引き続き売り上げも好調な様子。
着々と、スペインそしてラテン音楽界を代表するアーティストとしてのキャリアを築いていますね。これからも応援していきたい。いつかライブにも行ってみたい。
日本においで~!

ポチッとなー!

thread: お気に入り&好きな音楽

janre: 音楽

[edit]

page top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://secretomio.blog60.fc2.com/tb.php/923-e53dda9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top